公園猫を見守る会

 May Soon it will be all right

トップ固定2016

2017-03-31 23:59:59 | ねこ
□□□□□□
私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する「さくらねこ不妊手術事業(26年度)」の協働ボランティアです。
今回 佐倉および近隣市の さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金から累計122頭の不妊去勢手術費全額を負担していただきます。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


もうすぐ始まります。
いのちつないだワンニャン写真コンテスト








いたずら投稿が多いので、ほんとにコメント欄を閉じました
FAQは、こんな感じで。




Q、
野良猫の不妊手術をしてくれる病院を教えて


A、
不幸な犬猫をなくすネットワーク千葉
http://joseikin4catsdogs.web.fc2.com/7_other/1_volunteers.html
へお尋ねください。



Q、
野良猫を不妊手術したいが、掴まらない。捕獲してほしい。


A、
はい、同じ方向を目指すものどうし、お互いに助けあいましょう。
そちら様は私どもの何を助けてくださいますか?
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007233905332
へ、メッセージいただけますでしょうか?)



Q、
親猫の不妊手術代を負担するから子猫を保護してほしい。
以前はやってくれてましたよね?


A、
できる時は やります。
できない時は やりません。
病院だって満床だったら救急車を断るじゃないですか。



Q、
選り好みするな。全部救ってやれ。


A、
黙れ小童。


Q、
真面目な話だから聞いてほしい。ぜったいに怒られない自信がある。


A、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007233905332
へ、メッセージいただけますでしょうか?

生真面目な方ほど奥ゆかしく自分で背負ってしまい、助けを求めるのを自粛し、
ずうずうしい奴ほどトンデモ案件を丸投げしてくるから それはこっちも自衛しないと。
小窓の開け方、難しいですね…。


Q、
ちょっと支援してあげよか思ったのに、そんなツンケンされたら引くわ。このまま帰ろかな?。


A、
あっ、いえ、あの!
ブログ主は可愛げがありませんが、猫たちは普通に可愛いです。
ぜひ時々オヤツを投下してあげてくださいませ。

※「このリストにはアイテムがありません」と表示される場合はブラウザの再読込をクリックしてください。「黒缶が欲しい」とか「ピュリナ食べたい」とかホンネを言い始めます(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

良縁御礼

2017-01-23 08:30:52 | ねこ
自販機の下でゴハンもらっていた子猫たち、お試し飼いスタートです。


着いて3分でソファーバリバリ、5分で抱っこ(を三毛さんがみずからせがんだ)、ラブラブな搬入でした。
どうか良い御縁になりますように。


この記事をはてなブックマークに追加

ぷち活

2017-01-15 20:07:01 | 一行日記
ボラお休み中ですが ぷちっと。


JR佐倉圏の何丁目何番地に猫がいるのでTNRしてあげて欲しい、費用は負担するので。
と、都内の方からご依頼があり、リサーチ捕獲搬送。

(この子は寄ってこないので未済、引き続き試みます)








1オス3メスが めでたくオペ済み。遠くから心配してくださって ありがたいことです。

ー〜ー〜ー〜ー〜ー〜ー〜ー〜ー〜


道路ぎわの自販機の下でゴハン貰ってた子たち
(親猫 輪禍落命)

ペットのおうち投稿と都賀ねこさんの里親会で良縁頂戴できそうです、ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加

今季最終便!12月のTNRゲストさんたち

2016-12-16 12:18:57 | ねこ・隠れ里
(1)流山、♀


(2)流山、♀


(3)流山、♀



(4)四街道、♀


(5)四街道、♂


(6)四街道、♂


(7)四街道、♂


(8)四街道、♂




今季最終便です。
このあと数ヶ月、冬眠させていただきます。
ありがとうございました!

この記事をはてなブックマークに追加

11月のTNRゲストさんたち

2016-12-13 10:12:13 | ねこ
写真だけでスミマセン

(1)


(2)


(3)


(4)


(5)






(6)


(7)


(8)


(9)


(10)

この記事をはてなブックマークに追加

休みます

2016-11-29 10:31:14 | ねこ


腰をいためてダラダラ治らないのと
このあと大きめのシゴトが入るので
半年ほど お休みします。

冬こそTNR!と昔は言ってましたが、
あの頃は暖冬でした

今まで御支援くださいました皆様、
名古屋のマーガレットさん
多摩の にゃんごろーさん
地元仲間の皆々様
本当にほんとうに、本当〜〜にありがとうございました。
この機に いったん止めてみていただけますでしょうか? 本当に心から感謝しています、ありがとうございました!!

この記事をはてなブックマークに追加

写真でダイジェスト

2016-11-11 07:56:06 | ねこ
忙しくて何から書いたらいいか判りません (^_^;)
写真でダイジェスト。

★10月第三週TNRゲストさんたち ♂3、♀1 (八街)










★県の不妊手術事業1回め ♂1、♀4(四街道)














★知りあいが保護した子(四街道)



★気になる子猫(四街道)





★県の不妊手術事業、現場(四街道)





★10月第5週のTNRゲストさんたち ♂3、♀2
(八街、成田、東金)











★奥の白猫屋敷(佐倉市)
相変わらず。私が行ってもサッパリ捕まらず、八千代市のボラさんがものすごく頑張ってくださってます。感謝深謝。









★千葉市から ご相談







★気になるオッパイ猫
こんな季節に産んで育つのか…

この記事をはてなブックマークに追加

気になる家

2016-11-05 20:54:27 | ねこ
気になる家を見つけてしまいました…


荒れ果ててる


猫がいる
(2階の右端の部屋)







庭で餌やりしてる。

………

もしや崩壊予備軍…
と言うか既に崩壊してる???

でも窓が開けっぱなしだから逃げ放題かもね、
中で70匹に増えてるとかは なさそう…???

周辺道路や公園には猫いませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

ミルミルちゃんから、その先へ

2016-10-27 10:40:18 | ねこ
直球・地元案件(2つ隣駅の、庭猫ファミリーのTNR)の末娘、薄茶というかミルクティー色のミルミルちゃん。
7月に保護した時はあまりに大泣きして近所迷惑になるほど、おまけに窓辺に野良母さんが張りついて呼ぶので、ワクチンしただけでやむなくリリースになりましたが、

不妊手術のためにもういっぺん捕まってくれて、

もう寒くなるし、ほどよく親離れ子離れしたし、
あどけなさの残るうちに保護・里親募集に切替だそうです \(^o^)/


で、それが御縁で、同じ住宅地からもう一件ご相談が来ました。
やはり運転しないシニアさん、庭に来る猫に餌をねだられ、親1、子1が常連なので これ以上増えないように。


猫はホンモノ、犬は置物、この子はよく馴れて抱っこできるので餌やりさんが ご自分で近所の病院でオペしてもらったそうです。


こいつは通りすがり。
ターゲットはキジ白だそうですが、この住宅地、他にも猫がたくさん居そうですね…。

捕獲当日はドタバタして写真取りそこねましたが、2匹がめでたく さくら猫になりました。
費用は餌やりさん ご負担。
ガソリン代等、厚くご支援くださいましてありがとうございました、助かります、他の(決まった餌やりさんがいないか、居てもまったく1円も出してくれない)猫の手術に回させていただきます。こういう筋目の良い案件はホント助かります…。

この記事をはてなブックマークに追加

京成の駅、つづき

2016-10-27 08:13:33 | 御支援感謝 ^_^

(体格・健康状態は悪くなさそうでしたが、ちょっとゴハンあげてみたら えらいがっつきよう。
器に入れたのに猫たちがブチまけてしまって、器ごと咥えて走り去ろうとしたんです、厳しい暮らしをしてるんですね…)


数日後に依頼主さんが聞き込みしてくださったら、仕方なく餌やりしてる店の人も、正直 猫の存在は迷惑に思っている、と…
不妊手術に反対はしないが、できればリリース(元の場所に放す)は………
とのことで、


依頼主の母上の知合いのボラさんが保護に踏みきってくださいました \(^o^)/

今は大切にケアされて、運命の出会い(里親さん)を待っているそうです。めでたし!
良縁に恵まれますように〜〜




お役に立てなかったのに、厚くご支援いただきまして ありがとうございました。
かえってスミマセン… (^_^;)
助かります!ありがとうございます。

この記事をはてなブックマークに追加