ねこと一緒に☆星に願いを   

千葉 増え続ける不幸な命をたすけて(旧タイトル)

ほふくが 〇○れたっ!?

2016年08月25日 | 公園とその周辺、不幸な猫達を助けて

先日は 台風直撃で 給餌には行けませんでした。

 

画像はその前の給餌の様子です

 

    

 

 

        

      大黒・・・すっかり人相が変わってしまいました。

      疥癬でしょうか・・・?

      みんな心配しています。

 

 

    

 

 

 

 

 

      そして こちらも心配・・・

 

   工事が始まり、出てくる猫たちが減ってしまいました。

 

   

 

 

       

 

       みんな どこでご飯食べてるのか・・・

 

 

 

 

     💛 銚子市のHさま ありがとうございます

    💛 大阪市のSさま ありがとうございます

    💛 川崎市のTさま ありがとうございます

 

   

 

   

         話は変わりますが・・・

   1匹残っている保護子猫のキキ。

   毎日元気いっぱい遊んでいます

   

 

   キキとは消灯の前に 毎晩遊んであげるのが日課です。

 

         

 

   それを 冷めた目で見ている メガな「ふて猫」が1匹・・・

 

 

 

              ・

              ・

              ・

              ・

              ・

 

 

    

          

 

   ( 何が楽しいの・・・、この二人  ) 

  

          ※ 二人=キキとおばさん(私)

    

 

 

     

         ( あたしの大事は ご・は・ん  だけニャから! )

 

 

 

             ・

             ・

             ・

             ・

             ・

 

 

 

   (早く終わって ご・は・ん にしてニャ!!)

 

 

 

 

 

 

     そんな ほふくが・・・・・ある日

 

        えっ!!   

 

 

 

 

 

    

 

 

                ジャレたっ!!!!!

 

 

 

 

 

      今、 ジャレた・・・?

 

 

     

 

                  キキも ビックリ!

         キキ( お、おばさんが動いた・・・)

 

 

     

        「かかえこみ の図」

 

 

                  ほふく、  今の  絶対ジャレたんだよね・・・

 

 

     

 

 

    キキがもうすぐトライアルに入ります。

   キキに逢いに来てくださった方からいただいたお菓子・・・

 

      

     「 縁結び 」っていうの・・・

     

     お洒落でかわいい 吹き寄せでした♪

     すっかり 筋金入りの人見知りになってしまったキキ。

     頑張るんだぞ!!

 

 

      

          

 

 

 

                          

 

 

 

 

 

 

                       クリックで大きな後押し
                      どうか よろしくお願いいたします

        

 

      



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野獣から変身 (HIRUDA)
2016-08-26 10:41:22
我が家の野獣、猛獣だったマーロン・まー君はすっかり抱っこ大好き、甘えん坊の家猫に返信しました。捕獲してから8ヶ月。捕獲してくださったボランティアさんも先日家猫に返信した姿を見てうるうるしてらっしゃいました。何とかなるもんです。ほふくちゃんもジャレたあとの目が可愛くなってますね。
返信する
こんにちは (愛ばば)
2016-08-26 13:19:12
大黒…心配です。介せんなら治療すれば治りますが…本当にお外の生活は過酷です。
キキちゃん、トライアル上手くいきますように。人見知り克服してね。ほふくちゃん段々慣れて来たかしら?
家猫修行頑張ってね。台風が消滅してくれますように。
返信する
愛ばばさんへ (Unknown)
2016-08-27 09:50:25
外の猫たちに厳しいのは冬だと思ってきましたが、夏もまた厳しいんですね。
新鮮なお水の確保だって難しいし・・・。

ほふく、それなりに慣れてきているみたいです。
頭がすごくいいです。 
最近「ニヤァ」となくようになりました。
「早くごはんくれ」という意味です。

キキと私がベッタリ遊んでいるのを見ながら
何を思うのか…・(笑)

キキは 私(と娘)しか人間を知らないから
それ以外は敵だと思ってるみたいです

でも怖がってるだけで、慣れるのもアッというまと思うから・・・
ちょっぴり寂しいけど 今日お届けしてきます。
ほふくも寂しい とおもうかな・・・?
返信する
Hrudaさんへ (Unknown)
2016-08-27 09:53:02
ぜひ、ならし方を教えてください。
ほふくは ごはん命だから ごはんの時は私の差し出したゆびに鼻をつけます。
無駄なことはしたくないみたいで、 その他は知らん顔です

そお~っとしっぽに触ると パンチの準備をします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。