透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

野幌森林公園の雪解け模様

2024-04-08 18:03:05 | 日記

晴れのち曇り。最低気温8.7℃、最高気温16.5℃。

エゾエンゴサクとニリンソウ

最高気温が16.5℃と上昇し、雪解けがみるみるうちに進んでいきます。

野幌森林公園の大沢コースではエゾエンゴサクとニリンソウが頭を持ち上げて来ていました。

あと数日でエゾエンゴサクは開花するかもしれないと思っています。

水芭蕉はこわごわ頭を出していたのですが、今日は佇まいに少し余裕を感じました。

大沢口前の湿地には雪解け水が湛えられ、鏡のように木々を映し出しています。

生きとし生けるものにとって、瑞々しい森に命を輝かせる春がやってきました。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道開拓の村へ | トップ | 肌寒い春の日と新北のうた暦と »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事