透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

アークシティホテルにて

2024-04-16 19:00:24 | 日記

晴れ。最低気温8.0℃、最高気温19.6℃。

〈天婦羅そば〉

本日も月一回の作文サークルへ。

80代、90代の先輩の方たちの前向きな姿から、パワーを頂いてきました。

原稿用紙5枚を埋める作文を書く力を持続させていることにも、丁寧な暮らし方をしていることにも頭が下がりっぱなしです。

お料理の話は興味深いものがあり、耳をそばだてることもしばしば。

先生のお話は世の中のあれこれを深掘りして伝えてくれることが多く、見る目に奥行きがでるような気がしています。

そして、ランチは冷たい方の天婦羅そば。こちらにしたのは、先輩の作文が「蕎麦屋めぐり」で、ワタクシの脳がこれに即反応したらしいのです。

こうした刺激はいつのまにか受けているのだなーと自分で可笑しくなりましたが、これがいいのだと・・・。

無理をせず、緩やかに、楽しめる時には楽しみ、学べる時には学びつつ、この春を過ごせると良いなと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

明日が皆様にとって良い一日となりますように・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日にウグイスの声聞く | トップ | マクンベツ湿原の水芭蕉と「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事