♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

映画『ブラッド・ウェポン』

2013-01-31 | アート・映画・演劇
昨年の旧正月映画で香港No.1だったというこの映画、
広東語レッスンの一環として観に行ってきました

やはりレディース・デー利用
あ、でもガーデンシネマは男女問わず水曜日は
1000円で見れるんだよ

生き別れた兄弟が20数年後に、兄は巨大犯罪組織の
実行犯として、弟はその犯罪組織を追う国際警察として
対面する話。

スリル満点、迫力も申し分ない・・・が、緊張の連続で
軽く肩こりを起こしてしまった で、長かった。
そりゃ上映時間2時間3分だもん。ま、肩こりの方は
一晩寝たら解消したけどね。

舞台がほとんどマレーシアということもあり、肝心の言葉の方は、
北京語、広東語、英語、そしてマレー語も少しあったと思う。
とにかく、入り交ってた。香港映画ではよくあることだが、
英語で質問しているのに広東語で答えたりしていて、面白かった。

でも、広東語自体はまだ単語レベルでしか聞き取れないし、
広東語を話す兄、北京語を話す弟が兄弟で話しているときは
どっちで話してんだとよく分からなかった。やっぱり
それぞれの言葉で話してたのかな。

ああ、しかし、笑いが欲しかったな〜。緩和が欲しかった。
ほんと緊張だらけだったからね。香港映画はドタバタやって
思い切り笑ってスカッとしたいもんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと言わせて! | トップ | ようやく処分! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・映画・演劇」カテゴリの最新記事