♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

Vol.2 恋すること

2005-04-13 | Wed:フミナの恋愛哲学&心理学
今あなたは恋していますか?

恋すると生活にハリが出るような感じが
しませんか?

私はいつも恋していたい乙女タイプです。
“乙女”とはおこがましいですかね?(笑)
でも年齢に関係なく、胸がときめく気持ちって
変わらないような気がします

恋するのは異性にだけでなく、アイドルであったり
音楽であったり絵であったりお仕事であったり
物(商品)であったり・・・それがあるから頑張れる、
そんな対象であれば、心は健全ですね。

男女間の恋は、実はドキドキワクワクする片思い中が
一番楽しいときなのかもしれません

けれど、“恋は盲目”という言葉があるようにちょっと
注意しないと危険な面も持ち合わせています。結果的に
何か見えなくて自分が傷つくのはかまわないと思います。

怖いのは知らずうちに自分以外の誰か他の人を傷つけて
いないかということにあります。
「知りたい」という欲望・・・それは興味の印でもあり
恋の始まりと言っていいでしょう。ところが、「知りたい」
欲望が暴走すると、ひたすら求め、奪いにかかります。
そうなると、“恋は狂気”です。

“不可解は恋”とも言います。「わからない」から
「知りたい」と思う好奇心。それはもう既に恋。それくらいの
程度で恋ができたらいいですね。

あなたには恋のブレーキがありますか?
一途に思うのとストーカー行為は紙一重ですよね?

ちなみに私はそのブレーキ持っているはずなのですが、時に
効かなくなりますわかってはいるものの止まらないんですね~。
どなたかこのブレーキ効かせる方法をご存知ないでしょうか?

この場合、1つだけブレーキをかける方法を知っています。
さらに何か別な対象に恋することです。なかなか同等のものに
恋することは難しいですけどね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病は気から | トップ | 母音と子音  Vol.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Wed:フミナの恋愛哲学&心理学」カテゴリの最新記事