♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

F-BLOOD25周年ツアーMy楽日元楽日@大フェス

2022-12-04 | フミヤ・チェなこと
3日前にも来た大フェス、今日は25周年FBツアー元楽日は私の楽日。
神戸がなかなかの良席だったし、だいたい大阪は人気なので大フェスは
2階か3階だろうなと思っていたけど、今日はサイリウムを買って
全力で楽しみたい!と1時過ぎに行ってサイリウム購入。

それから今日はしっかりハーフペンダント着けていきましたからね。
座席は2時頃発表だろうと思ってたらもうメールが来ているではないか。
確認すると、な、なんと1階2列目フミヤさん側~~~!!震えた♪♪♪

開場まで時間があるのでコーヒー豆切らしてて東梅田の成城石井まで
歩いて購入。フフフ、このコーヒー豆はFBライブを聴くことになるのだ♪
2列目で(^^♪

さて、今日はネタバレ全開で行きましょう。

いざ座席に座ると、お、お、おお~、フミヤさんマイクよりは右側だが、
足かけが前にある感じ。近い。姫路のときも2列目やったけどそのときより
近い。・・・はい、さすがに双眼鏡使わない宣言しときます笑。

で、気付いてしまった忘れ物。今日はブルームーンストーンの指輪を
つけてくるつもりだったのだけど、ハーフペンダントのことで頭占められて
指輪してくんの忘れた。まぁそんなものしてきたらまた泣いてまうから
いいか。と思ったんだけど、やっぱり泣いてもうた。

結構定刻通り始まったよね。場内暗転して藤井兄弟たちがステージに登場する。
やっぱり近い。ああ近い。はぁカッコ良っ! BLOOD歌い出す。きゃあ、
格好いいんですけど~!格好良すぎて声が漏れ出る漏れ出る。(←コロナ前でも
普段声出す方じゃないんですけど・・・)

3曲歌い終わったところで思わず、右隣の人と顔を見合わせカッコ良かった
ことを確認し合う(というのも右隣の人もお一人様だったので)。

そう、ライブ始まってからももう1つ忘れ物した!と思ってしまったのは
タンバリン。いやいや神戸のときも持って行ってないけど笑。神戸のときは
双眼鏡がときにタンバリン代わりだったから今日はそれがないので、完全
エアータンバリンでフミヤさんと合わせる。

てか、いちいち格好いいんで溜息出てしまう。
もうね、私のまわり1列目2列目3列目みんな目がハートになってたよ。
私含めてね笑。みんな虜になっていく雰囲気がびんびんに伝わってきた。

今回のツアーって尚ちゃんがMCをリードする感じ?でも、軌道修正するのは
フミヤさん?でも結局2人ともあんま何も考えずに喋ってるから、ゆるい
兄弟の会話を聴きつつこちらも参加しつつ笑。神戸のときより参加しちゃった。
てかこういうところがデートっぽいんだよね~。
あっち向いてほいまでしたんだよ。この方向音痴が~とか言われたけど。

マスクの話もしたよ。ワールドカップの観客誰もしてなくて騒いでるって
尚ちゃんいいこと言う。だいぶそれで気付いてきた人も多いとは思うけど
なかなか日本人のマインドを変えるのは難しいんじゃないの?と私は
思うけどねぇ。まぁ私の中では2年以上前に終わってるんで、屋内で
マスクする以外はほぼほぼ変わらない生活だけど。手指消毒も今日も
難なく断ることができたし。

さて、座ったり立ったり・・・そうそう、神戸でね、「そこで立ったの
君たちが初めてだからね!」と言われた曲は「寝顔」。今日は座って
観ました^^

時折、尚ちゃんが喋ってて、何を言うてんねんって感じでフミヤさんが
押し殺したような笑いしてると、こっちもそれ見ているのが微笑ましくて
可笑しくて、マジでデート感覚だったな。

ちょっと色気のあるナンバーを歌う前のMCで、「今までは上半身の
(恋愛の歌)」で止めときゃいいのに、これから「下半身の(爆笑)」
尚ちゃん「ぼかしなしでお送りします。」これにフミヤさんがまた
反応して、それじゃ捕まるって、いやいや「ぼかしなしでお聞かせします」
だから! あー楽し(*^-^*)

で、確かに色気全開になっちゃうのよ。

その後に後半のR&Rセトリで、あのね、「I LOVE IT! ドーナッツ!」の
とき、足掛けに足乗せてハープ吹くんだけど正面じゃなくて私からしたら
左の方向いているのでちょうどフミヤさんの真横顔を見ることになる角度で
何だかそのパフォーマンス見てたらすんごいエロくて、もうねディープキス
されたような感覚やった。マジで。昇天いっちゃいました(*^▽^*)

楽しい時間はほんっっっとあっという間で本編終わっちゃった。

アンコールも2曲やけど最高!
「Make me」の間奏中の「おいで。行くよ!」もしっかり聴き、あ、また
思い出した。ウインク率多いよね。一瞬のウインクじゃなくて自然と
片目瞑るの。はぁ~、その色気と格好良さは罪やで~。

「明日から月曜日頑張ってな!」って私に言ってくれた!
「うん、頑張る」って答えた!また1週間頑張れる。

「また一緒に遊ぼうぜ!」の後の「イエイ!」は2020年以後初めて
声に出して言うてしまった。そんなわけで、すぐに1本締めに入れなかった
けど、1本締めもちゃんとした。

ああ、マジで超楽しい藤井兄弟とのデートやった。ビタミンFシャワー
いっぱい浴びてきた。

そう、終演後私のブログを読んでくれていたのか(←絶対ない)、
右隣の人がこの曲どのアルバムに入っているのか聞いてきた。

アルバムには入っていない曲で、FFとBareのファンクラブで一緒に
作った歌だよって。タイトルは「アワセルブズ」とちゃんとカタカタの
発音で言うたつもりやけど伝わったやろか。“私達”の「アワセルブズ」と。

私もこれコーラスでレコーディングしたんだよね~。だから、私の
隠れデビュー曲(笑)

今日はうちで打ち上げしたかったけど結局集まらず。とりあえず、
小名浜のお土産お2人に渡せた(^^ゞ

景気良くワインでも開けようかと思ったけど、クリスマスか
年末にとっておいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ・ブライトマン「クリス... | トップ | Happy Birthday Dear 一生さん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事