♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

F会と旅サラダと恵方巻

2024-02-04 | フミヤ・チェなこと
毎年言ってそうやけどこの時期の寒さあかんわー。ダメダメ人間に
なってしまう。先週の土曜日は何にもせず一日を無駄に過ごして
しまった。昔は冬眠するとか言うてたからなぁ。

でも身体は至って健康で風邪気味すらない。
結構まわりはインフルやら風邪やらひいている人多いけど。
訃報も多いよね。超過死亡は続いていると思うよ。
インフルは大阪が49週目がピークだったのだけど、先週の第4週が
そのピークを上回った。まぁ言うてもそのピークは2019年までの
ピークに比べたら低いんやけどね。

昨日のF会もばっちりスピーカーに繋いでTV電話のように見てた。
そうなんよね、私も服はそんなに洗わないので長持ちするんだよね。
未だに小中学生の頃に着てた服もあるくらい。大人になってからも
敢えて女児用の服買ったりもしてたから入るんです。

今日の旅サラダは録画でだけど当然最初から最後まで観ました。
いつもは海外のコーナーだけ見るんよね。
超ウルトラスーパー寒がりで画面も冬景色だと寒くなってしまう私は
着る毛布にくるまって見ないと見れませんでした(^^ゞ

温泉とかストーブ列車は乗ってみたいけど全く同じ行程はちょっと
遠慮したい^^; あ、でも角巻とかかんじきを履いて雪の中歩いてみたい!

さてさて、今年の私の丸かじりはこちら。


七草がゆのときと同じく無病息災を祈りながら東北東を向いて黙って
紅茶と一緒に食べました!

まさか番組中に出演者全員で丸かぶりするとは思わなかったな。
子供の頃無言で食べるのが可笑しくて、笑って吹き出しそうに
なりながら食べた記憶あるなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超過死亡について考えよう14 | トップ | 超過死亡について考えよう15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事