♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

今年のクリスマスプレゼント♪

2022-12-18 | 智ぃ沙な日常
皆さん、ご無事ですかー?

ワールドカップに全然興味もてなかったしオリンピックとかでもそうだけど
特に日本を応援したいとも思わないから、むしろ直近で海外旅行に行った
モロッコの方が勝手に親近感湧いて応援したいと思う私には愛国心ないんだなー
と思う。でもね、やっぱり日本はなくなってほしくないんだよ。滅びてほしく
ない。そう考えると私も愛国心はないわけではないんだなと感じる今日この頃。

最近、あんまり物を捨てていないが先月ようやく捨てたかったサビ錆びの
中華鍋を捨てた!それについていたお玉も。コーティングが剥がれて、
鉄が錆びて錆びて茶色くなってて、錆びた鉄の匂いするくらい・・・
引っ越し前でもそんな状態で、完全に長期間使っていないし使おうとも
思わなかったからこれは痛みなしで捨てることができた。だからか!
どれだけ錆びてたか見てもらおうと思ってたのに写真撮るの忘れた^^;

それで、その代わりにずっと欲しいと思っていたレミパンセットを購入♪
一生さんがレミさんから一式もらってたやつ。同じ物が欲しいと思って^^
色違いなんだけどね、昨日届いた。そんな料理するわけでもないんだけど
重なるスチーマーまで買ったのよ。ただ包丁は買わなかったけど。

そしたら一生さんがレミさんから教わってレパートリーに入れるって
言ってはった逆さシューマイを急激に作りたくなって、早速スチーマー
使って作りました~!! 豚バラ肉を切り刻んでミンチにしたよ~。
2本の包丁使わず1本の包丁でね。

でもあまりに早くレミパンを使いたい衝動に駆られてるもんだから
下味つけるの忘れるわ、上に飾り乗せるのも忘れてしまって、写真は
撮らず。あ、でもちゃんとシューマイになったわー。美味しかったし。
もちろん下味つけた方がもっと美味しいのだろうけど。

それが今日の昼ごはんで、夜は蒸し野菜♪ 冬はお鍋でたっぷり野菜
摂れるけど、蒸し野菜もやりたかったんだよね。バーニャディップは
アンチョビを手に入れられなかったので、今回はドレッシングで
いただくことにしました。だから野菜蒸しただけなので料理とは
呼べんけど;^^A

だけど、これからまた料理も少しずつ楽しんでいきたいと思います^^

レミパンでタジン鍋作ってみよーっと♪

P.S.何か簡単にできるオススメなソースはありませんか?(ただし、
  酢は使わない、マヨネーズはOK)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FNS歌謡祭 第1夜♪ | トップ | カルティエ座寄ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事