♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

カルティエ座寄ってきました♪

2022-12-20 | フミヤ・チェなこと
皆さん、ご無事ですかー?

インフルエンザの患者数ウォッチングしてるけど、確かに今シーズンは
波来そうな兆しが出てきたね。3シーズン振りに定点観測で1000人越えたし。
ただまぁ今COVID-19の第8波が来てるんやとしたらそれが終わった後に
インフルのピーク来そうな感じだね。来年の3月くらいにめっちゃ
流行るんちゃうかー(←もちろん素人予想)。8波終わっても気抜いたら
あかんで~。

さて、昨日は皆さん忙しかったんじゃないですか?

M-1はあるし、大河ドラマの最終回やし、ワールドカップ決勝戦やし。

私はプレミアムシアターで大河を追っかけ再生しようとしたらM-1
やってて、ヨネダ2000のネタ途中ですでに餅つき始まってたから
全然訳ワカメやったけど、なんかそのまま番組最後まで見てしまったな。
わたし的にはさや香が1番面白かったかな。

大河はその後観たけど、1年間視聴完走できたのは2回目、直虎以来。
もともとはまーくんが出るからって観てたから、まーくん義経が退場した
後は見なくても良かったんだけど、ちょっと辛抱強く(!?)見続けました。
(結構途中辛かった^^;)

しかし、最後はその13人!?と驚きましたね。あ、冒頭もびっくりした
けど。えっもう年明けたっけ?と思ったから(はい、ウソです笑)

で、ええっとそんなことが書きたかったわけではなく、昨日のお昼は
シューマイの皮に蒸し野菜を乗っけてとろけるチーズとピザソースを
ちょろっと掛けてグリルで焼いてみた。シューマイの皮は野菜乗って
いない部分はパリッとなるけど、乗ってる部分は野菜の水分が出て
しんなりしてた。でもスナック感覚で食べちゃった。まぁ休みの日は
だいたい2.5食なんで(^^ゞ

夜はクリスタル特製ホワイトソースを作って蒸し野菜にぶっかけて
食べました。ホワイトソースはレミパンじゃなくてこれまたコーティング
禿げ散らかしてるいつものフライパンで作りました。安定の味です^^b

それでもまだ食べ切れなかったので今日の晩は明太マヨネーズと
アンチョビペースト買ってきてこの2種類の味で楽しみました。
アンチョビペーストはこのままでもいいけど、バーニャソース作りに
チャレンジしてみてもいいかもね。


そして、本題(´艸`*)

その買い物の前に、カルティエ座寄ってきました~♪

フミヤさんがセレクトしたプレイリストのQRコード読み取って
適当に写真撮って帰りました。

夕食はそのプレイリストを聴きながらお食事♪・・・と思ったら
試聴しかできないのね!?;^^A よく分かっていない私でした。

選曲された21曲中、私が知ってるのってたった2曲^^;
だって、私洋楽聴かないから・・・。歌は曲も大事だけど
どっちかというと歌詞重視なので、意味が分からないと
落ち着かなくて。

その知ってる2曲のうち1曲はギターで練習してた曲。
もう1曲は隆さまが時々歌う曲なんだよね~。うん、私も
好き好き~。

で、ここで考えちゃう、私なら何を選曲するかって。真似したがり(^^ゞ
まぁ誰も興味ないだろうけど、パッと思いつくのはやっぱり
シャーリーンの「I've Never Been To Me」だな。
3回目のソロライブで歌ったな~。この歌詞深すぎて今でも
歌いこなせないけど(特に間奏中の台詞が舌回らん(;^ω^))

あ、なんでパッと思いついたかと言うと椎名恵さんが
「LOVE IS ALL」というタイトルでこの曲カバーしてたからや^^;
そのまんまやった。てかベタすぎ!?

じゃあ、もう1曲。The Pretendersの「I'll stand by you」。
この曲が収録されているCDを買ったのだけど歌詞がなくて未だに
全体の詞の意味は知らない。けど、“何があってもあなたのそばに
いるよ”ってすごく強く主張している感じが素敵なんだ。

今時・・・・ネットで調べたら、歌詞出てくるな(^^♪
ああ、間違ってない^^; 大体意味合ってたわ^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマスプレゼント♪ | トップ | イブイブとイブの過ごし方☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事