♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

この夏のスペイン旅行 Vol.8

2018-08-12 | 旅行
8日目(7月17日)

前々日、前日とエスパドリーユを履いて、もしかしたらきつめを買って
しまったかなぁと思うほどだったし飛行機の長旅エコノミー席では足が
むくむことを考えると履いてきた靴(これも決して楽な靴ではないんだが)を
履くことにした。左足ふくらはぎの痛みは取れていない。

ホテルをチェックアウトし、空港バスの停留所に行くとこの時間帯5分毎と
記されていた時刻表に嘘はなくすでにバスが停まってた。面倒なのは
バルセロナの空港バスは車内の荷物置場に自分で荷物をおかないといけないこと。
来るときはカートを外さないで座席のところへ荷物持ってこれたけど今は
そういうわけにはいかなかった。まぁ大したことではないのだけど。

バルセロナの空港は広かったが着いたときほどはそう感じずチェックイン
カウンターを見つけてやっぱり少し並んだが問題なくチェックインできた。
これから上海乗り継ぎで大阪へ。上海では荷物を必ず受け取らないと
いけないことも日本で得ていた情報通り。今回上海では6時間も乗り継ぎ時間
あるしロストバゲージのリスクも減るし行きよりも心配事が少なくて済む。

搭乗してカートを前の座席の下へ置こうとしたら1人のCAさんに気づかれ、
理由は言われなかったがCAさんの方でそれは預かっておくと言われた。
きっと長時間キャスター付きの不安定なものは危ないという判断なのかな。
まぁそしたら私も忘れなくていいよね。

フライトでは時差ボケ対策に前半起きて後半寝るために最初は映画鑑賞。
60本くらい搭載されていたけど広東語映画を見つけられず「ジュラシック・
ワールド」(前作らしい)と「ミニオンズ」を見た。映画見ている途中
うつらうつらしてしまったけど、寝る態勢になってからもしっかり寝られた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏のスペイン旅行 Vol.7 | トップ | この夏のスペイン旅行 Vol.9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事