♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

フミヤ参戦@男気ジャンケン!

2015-04-04 | フミヤ・チェなこと
実を言うと、私、あまり好きではないんです。というより、大が付くほど
子供の頃は嫌いでした。今となってはベテランのお笑い2人組ですが・・・。

たとえ片割れがフミヤさんの親友であろうともやっぱり好きにはなれない。
人間的にではなく、芸人としてね。だから、子供の頃テレビを禁止されていなくても
チェッカーズが出てたとしても見なかっただろうなと思う。

大人になってある程度嫌悪感は薄れてきたものの、たまにチャンネルザッピングしてて
見たことのある「男気ジャンケン」。これまた大嫌いな番組だ。笑いのセンスが多分
違うからなんだろうけど、全く面白くないし私の目には弱い者いじめに見えてしまう。

同じお金を使わせるならタレント所有の高級外車にペンキを塗る方が面白い。
だってこっちは金額が想像つかないじゃん?(←そういう問題でもないのか(^^ゞ)
まぁとにかく彼らとは合わないのだ。

だけど、そんな番組にフミヤが出たら見なしゃーないやん。というわけで、
4月2日オンエアのその番組は嫌々ながらも見た。

フミヤさんもあの手のバラエティーに出るのは久々とあって、ちょっぴり
戸惑った表情も見てとれたね。なかなかそれは新鮮だった。

それとまさかトゥルラの弾き語りがあると思っていなかったからこれは良かった。

先に日村が歌うのを聞かなきゃいけなかったけどね。日村の「TRUE LOVE」
弾き語り、何故か2度目なんですけど・・・f(^^; でもその後に聴く本物の
トゥルラはめっちゃ良かった♪

そこで!当然ながらFチェックは欠かせない。Fコードはサビ前に2回、サビからは
4回出てくるんだけど、以前はFコードを押さえるときに、1弦から6弦まで1本の指で
押さえるセーハをしていなかったんだよね。

だけど、昨年のツアー後半くらいからサビ前の2回はセーハするときが見られた。
でも、サビ以降は私スタイル(てか、私がセーハは諦めているので、フミヤさん
スタイルを取ってるんだけど^^;)。

このときは、1回目セーハのF、2回目のフレーズはオンエアではカットされているので
分からなかったけど、なんとサビの2回目はセーハしてた!!
サビ部分のセーハは初めて見たぞ!

どこでテンション上がってんねん!?と自分でもツッコミたくなるけど、見たいと
思わない番組で見所が見つかって良かったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外配信における売上につい... | トップ | 全曲トレーラー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事