♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

『銀魂2』

2018-08-31 | アート・映画・演劇
昨年の『銀魂』は見に行っていないのだけど『銀魂2』はさらにパワーアップして
面白そうだなと思ってた。でも1見てないし私は漫画読まない(正確には読めない)
人なのでどうしようかと思ってたところ公開直前に地上波で1を放映してくれたので
見た。

『銀魂』を家で1人で見てみると、なるほどその路線の面白さね~、いろいろ
パロ(ク?)ってるのはありそうなのだけど何のパロディなのか分からないことも
多く、ただ好きな人は好きだろうなこの世界観というのも分かる。でも声を立てて
笑うようなことはなかった。

だから1を見て2を観に行きたい気持ちが確固たるものになると思いきや余計
迷ってしまった。でも今年前半はライブより映画鑑賞、来月から35周年ツアーが
始まるし、今月は特に楽しみがない。そしたら宣伝文句通り平成最後の夏は
『銀魂2』で締めるとするか。

というわけで観に行ってきた(前置き長っ!!)
えっと確かに1より笑える。面白かった。イケメンの無駄遣い。うん、納得。
何のパロディか分からんものもやっぱり多々あったけどf^_^; 1番面白いと
思ったのは佐藤二朗さんのシーンで共演者が笑いを堪え切れず笑ってしまうところ。
普通はNGとなるところを撮り直さないのが銀魂なんだろうな。いや、これは
佐藤二朗さんが絡むシーンだけみたいだけど。

後半のアクションはなかなか見応えがあった。シーンの切り替えがお洒落だったな。

で総括としては断然『パディントン2』の方が面白かったよ。まぁ笑いのテイストが
全然違うんだけどさ。劇場で声出して笑ったもん。銀魂2はクスクス程度でそこまで
弾けるような笑いはなかったから。それに『パディントン2』の方が泣けるし。

しかし・・・副音声上映やるって? ふむ、そうなるとギャグ解説してくれるだろうし
面白そうだな。総入れ替え制の時代に同じ映画を何回も観る感覚は私にはなかったけど
副音声って・・・商売上手やなぁ。けど、スマホじゃない私は副音声聴けるのかまずは
動作確認しないとね。

まだ夏は終わらんかー(笑)

でも来月からいよいよ35周年ツアー。たぶんツアーが始まると私も何だかCDLまで
突っ走る感じだわー。

ライブも美術館もドラマも映画も楽しみだなぁ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味にイセ活。 | トップ | 凄まじかった台風21号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・映画・演劇」カテゴリの最新記事