♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

凄まじかった台風21号

2018-09-05 | 智ぃ沙な日常
昨日の朝は出掛けたもののすぐ帰宅して、テレビをつけたら今からでも片付けは
間に合うとのことでベランダにあるもの・・・物干し竿も含めて家の中に
しまい込んだ。台風情報を流していたらやっぱり午後2時頃くらいかなー、
めちゃくちゃ風きつくなって風の音も恐ろしくて、マンション揺れてんちゃうん?と
思うくらい。

台所の換気扇から音するし、おそらく玄関ドアの隙間に溜まってた真っ黒い埃が
一瞬の風圧で玄関のあたりに撒き散らされて家の中にいてもちょっとした異変が
怖かった。

そしたら、テレビが受信できなくなった。たぶん、マンションのアンテナが曲がったか
折れたか?どうにかなったんだろう。ああ、今日(昨日)の楽しみの「踊る御殿」が・・・。

仕方ないので、ネットで台風情報を収集。わぁ、さすがにこの台風では大トロ
(大阪メトロ)も一部運転見合わせが出てる。

淀川が氾濫することはまずないと思ってたけど、わぉ、氾濫寸前やん!?

私の部屋は通りに面していないし1Fでもないので街の様子が分からないけど、
どうなんやろ? 浸水してないよね。

今朝恐る恐る外へ出ると浸水とかはなさそうだったけど、道にはいっぱい葉っぱが
落ちてあって小枝も少なくなかった。標識とか大きな木とかがもしかしたら
ちょっと歪んだのかもしれないけど、私が見渡した限りは全然倒れていなかったと
思う。

今日の大阪府880万人訓練はどうするんやろう?と実際に避難中の人もおるのに
意味ないよな…と思ってたら中止になってある部分ホッとした(予定通り実施してたら
アホやもんな)

夕方にマンションの管理会社に連絡したら、まだ原因が分からないみたいなことを
言うのでちょっと絶句したけど。だってアンテナが損傷したか向きが変わったか
どうにかなったに違いないけど、そう言うってことはまだ現場を見ていないからだと
思うんだよね。でもまぁきっと不具合出てるマンションはうちだけじゃないし、
停電してるわけじゃないから優先順位は低いよね。

けど、テレビっ子としては辛いなぁ。こういうときこそさんまさんの番組が
癒しになるんだもん。実家に録画頼んでるけどね。

しかし、関空があんなことになっているとは!!つい先日利用させてもらったし、
奇しくも9月4日が開港記念日で、私はよく覚えていたので台風が来る前日も
そのことに思いを馳せたりしてたんだよね。

とても信じられない光景。1日も早く復旧できますように。

普段、台風が来てもそうそう影響がなくあまり恐ろしさを感じていなかったけど
今回ばかりは身にしみて実感したわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『銀魂2』 | トップ | 復旧しました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事