♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

大阪×大阪♪

2017-04-01 | 智ぃ沙な日常
高校野球は好きなのですが、いつも春の選抜高校野球は
いつのまにか終わってて夏との温度差ありすぎ(^^ゞ

昨日に決勝が大阪対決だって聞いたから、すでにその時点で
わーい!大阪勢優勝だぁ!と喜んでいた。だけど、どっち
勝ったんだろうなと思って、ネットのニュースにも出てきて
いないなーと思っていた。どちらの出身校でもないから、
ほんとどっちでもいいからね。

それで、今日直虎の再放送見ようとテレビつけたら、決勝
やってんの見かけて、見かけるとついつい見てしまう。
そっか、昨日は雨で順延か。

いやー、決勝戦らしいいい試合でした。

8回の裏に履正社が追いついたけど、9回表に力尽きた感じ
だったね。高校野球は分からないのだけど、7点目入れられた
ときにもう結果見えたと思って、それ以上見るとつらいので、
大河の再放送を見た。

最近、再放送は字幕をつけて見ることにしているのだ。というのも
結構台詞の聞き間違いとか取り違いとか、そもそも言葉の意味が
分からないのも多いので・・・。

高校の時、唯一欠点(30点以下)をとったの古文だったもんな。
いや、ドラマは分かりやすい言葉にしてくれてるはずだけどね。
だって、現代ドラマでも私聞き間違いをよくしていて、一生さんの
台詞で「判子押しました。」というのを「反抗しました。」と
聴き取っていて、“ふ~ん”と思ってたからね(苦笑)

あれ、今日は一生さんの話するつもりじゃなかったんだけど;^^A

さて、今年の夏はどこの高校が大阪代表になるのかな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラ・ラ・ランド』 | トップ | 会えないな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

智ぃ沙な日常」カテゴリの最新記事