♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

イオンスチーマー

2006-01-29 | Sun:健康と美容
このところ、3年ほど前に私の手荒れがひどく
なったときのことを語りながら漢方薬を紹介して
いっていますが、今日はひとまずそれはお休み
するとして、最近重宝しているモノをご紹介
したいと思います。

この冬は去年から寒波が襲ってきて寒いですよね。
外気だけでなく、室内もエアコンなどによる空気の
乾燥によって、お肌には過酷な状況です。

肌年齢というのは、肌がどれだけ水分を維持して
おけるかに大きく関わってくると思います。肌が
乾燥して水分を保てなくなると、ハリがなくなり
シワができやすくなるんですね。

でも、この厳しい冬に耐えるのは相当難しいこと
です。だから、私はイオンスチーマーに頼ること
にしたのです。これがかなりイケるんですよ!

えーっと、これはアフィリエイトでも宣伝でも
何でもありません。個人的に使っててオススメ
というだけです。

ナノレベルのイオンスチームを顔に10分くらい
当てるだけで、翌日の化粧ノリがいいこと!
ホームエステは流行りつつあるので、家庭用の
機器が2万円ぐらいから出ています。特別な
美容液を使うわけでもなく、使うのはただの水。

毎日してしまうと、皮膚の水分を保つ本来の力が
弱ってしまうと思いますので、毎日はしませんが、
週1~2回が適度だと思います。

そんな機器、私には高くて買えないわという方には
蒸しタオルもいいですよ。

では来週は蒸しタオルのやり方について説明しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子音dg Vol.43 | トップ | 形見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sun:健康と美容」カテゴリの最新記事