♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

めざクラ@大フェス他♪

2022-07-26 | フミヤ・チェなこと
7月は自分の誕生月でもあるのでついついお財布のひもが緩みがち。
今月最初にサウンドスピーカーをついに購入し、Blue Moon
(=部屋の名前です)にあるプライベートシアターがさらに
グレードアップした(ただ、夏は私しか楽しめないやろうなぁ)。

だけど、そう言えば今年の誕生日プレゼントは一生さんの舞台
東京公演だったんだ。RED PARTYは自分へのプレゼントではなく
純粋にフミヤさんへのお祝いだからね。そうすると、享さんも
祝いたいなーということで、急遽アブラーズの7月16日配信の
ミニサミを開演10分前に申し込み、久々にGreen Earthにある
クリスタルカジュアルシアターで視聴し、私の誕生日12日に
収録されていたことを知る。

7月21日の享さんの誕生日にはそのアーカイブをじっくり見て
楽しもうとしたけど半分見たところで寝落ちしてしまい、
配信で1回半しか見られなかったのは初めてやなぁ(最低でも
リアルタイムとアーカイブ1回計2回は見るから)。

その21日にね、一生さんの舞台の配信あったのだけど、1回
見てるから観たかったんやけど、アーカイブが24日までという
ことで全然見る時間が捻出できそうにもなさそうだったので
諦めた。

その24日はめざクラコンサート@大フェスに行ってきたのだ♪

正直レドパロスにならないのはこのコンサートに行くから!

てっきり「青いメロディー」を歌ってくれるものと思い込んで
十音楽団-青いレーベル-のときの青いワンピースで行きましたが
歌わんかった。よく考えたらあれは十音楽団でしかないか。

座席は1F後ろの方だったけどど真ん中でフミヤさんが真っ直ぐ
前見てくれると、私の目を見て(こちらは双眼鏡で覗き込んで
いるのですが)歌ってくれているみたいで良かった♪
少なくとも武道館のときよりは距離近いし。

めざクラコンサートは隆さまがゲストのときに1回見に行っただけだが
やはり普通のクラシックコンサートとは違ってすごく親しみやすい。
吹奏楽部に入ってたことがあるので管楽器のことはだいたい知ってるが
ヴァイオリンの細かい奏法までは知らなかったのでとても勉強になった。
(とは言え頭には残ってないけど^^;)

だけど、やっぱり私ヴァイオリンよりもチェロよりもヴィオラの音色の方が
好きなんだよなぁ。再認識しちゃった。(決してドラマの「カルテット」の
影響ではなくて、その前から公言してたんだもん)

そして、ピアノ曲の有名どころメドレーは、私も「エリーゼのために」は
練習中だし、あんな風に弾くのかぁ、なかなかに程遠いものがあるけど
ピアノも弾けたらいいよね~。また練習意欲が湧くのだった。

1回だけ「ちさ子さん」言うてくれたなぁ。苗字付きやったけど。
フミヤさん、もっと呼んでくれていいねんで^m^

またウイルス曝露したし免疫上げちゃった^^
いや、マジで2週間くらい前から体温0.2~0.3度上昇していて
免疫力上がってそうなのは実感している。

なのに・・・Fブラツアー、申し込んだ分全部は当選しなかった(>_<)
う、うー、落ち込んでる場合ではないっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京満喫3日間バースデーツ... | トップ | 7月が終わったー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事