♪シンガーソングライター★近井智沙子のブログ☆彡

シンガーソングライターは趣味と言い切る近井智沙子のちょっとした日常を書き留めます。

RPRP第2弾とアブラサミット大阪♪

2022-09-27 | フミヤ・チェなこと
9月24日はレドパレビューパーティ(RPRP)第2弾で3人の
フミ友さんが我が家に集まってくれました。

ランチはクリスタル特製チキンライスとペンネのアラビアータ
(一方こっちはレトルト)で真っ赤な料理に赤ワイン♪
クリスタル特製って久々やなぁ(^^ゞ

赤のドレスコードももちろん、部屋の飾りつけも赤と周年記念の
チェックを取り入れました。

今回はちゃんと通しでライブ映像(生中継放送分)を流しましたよ。
カジュアルシアターで天気のいい昼間見るときはもうちょっと
遮光したいところではありますね~。

おやつはお客様にお持ちいただいたケーキとシャインマスカットに
北海道のお土産!!

やっとパーティらしいパーティができました^^♪

そして翌日の25日はアブラサミット!
1年振りに生で会える~♪(まぁ尚ちゃんはレドパで会ってますが
なんせ遠かったんで)

整理番号が200番台でたぶんめっちゃ後ろなんやろうなーと思って
後ろからゆっくり観させていただきました。

サミットツアー楽日の大阪、やっぱり大阪は始まる前からノリが
違う(と思われる)。オープニング登場のときのBGM(アブラの曲でも
何でもない)に手拍子が鳴り止まず、演奏に入りづらいと思った
享さんがたまらず「この曲にそんな手拍子しなくてもいいから(笑)」

そう言われると笑いの基礎が染み付いてる大阪人は「手拍子しろ!」と
いう振りに感じるので手拍子が逆に綺麗に揃って止まない(苦笑)

ファーストステージはほぼほぼ中央で見て、セカンドステージは
享さん側で見てた。超久々のスタンディングでマスクしているとは
言え、コール&レスポンスもしっかりできて、ああ一部はだんだん
元の世界に戻りつつあるんだとちょっと希望が持てるほど嬉しくなったし、
これぞライブだな!と思った。ルパン三世はめちゃくちゃ格好良かった!!!

グッズは今回チェックもしていなかったし全然買う気もなかったんだけど
享さんがグッズのタオルのことを「これ全然汗吸わない」なんて
販売する前からそんなことをポロッと言うもんだから、この緩さこそが
アブラだな~なんて思って欲しくなり買ったよ~。

今回は尚ちゃんに注文して、裕ちゃんからおつりもらいました~^^v

3年前は遠慮してしまった享さんへのお触り(!?)と乾杯も
ちゃんと達成してきました。いや、お触りってTシャツの上から二の腕の
部分を軽くタッチしただけ(#^^#)

ウイルス曝露たっぷりしてライブ楽しんで免疫力めっちゃ上がったやろうな。

今シーズンは過去2シーズンとは違ってインフルエンザ流行る確率高いんで
要注意だね!(今年こそツインデミックとか言えばいいのに、あまり聞かない
のはなんでかな?まぁ言うてるかもしれんけど^^;)

さて、来月からはFブラツアー♪と言っても私の初日はまだ随分先だけど。
楽しみに待ってまーす♪♪♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり病気だった! | トップ | ついに未接種卒業! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フミヤ・チェなこと」カテゴリの最新記事