ふかごろうキリスト教神学日記

キリスト教の神学について、ふかごろうが学んだことを記して行こうと思います。

再臨とその結果

2008-08-15 19:31:04 | キリスト教神学第4巻
<2008年8月10日~2008年8月15日に読んだ箇所>
「キリスト教神学第4巻、ミラード・J・エリクソン著」:391~414頁

<再臨とその結果>

この本もそろそろ終わりに近づいてきました。
あと、もうひとふんばりです。

今回の箇所では、再臨のことについて書かれていました。
再臨と言うのはイエス・キリストが地上に再度、降臨することを指します。
その時期なのですが、いつになるかは分からないそうです。

再臨に伴い、死んだクリスチャンは復活するそうです。
幽霊のように肉体を持たない復活ではなくて、新しい体を持って復活するようです。
もう、病気とかを起こさない完全な体を貰えるそうです。

コメントを投稿