マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

今年はポケモン誕生日会

2020-01-19 | チビ丸
 一年で・・・一番疲れるチビ丸誕生日会。

 今年9歳の誕生日会テーマは<ポケモン>なり。

 今まではゴミ袋でジェダイやら忍者の衣装なども作っておりましたが、、ポケモンってどうするんだ?・・・でも、もう仮装して喜ぶような歳でもないしな~。。と悩み。飾り付けはポケモンで、招待カードもポケボールで。そしてメインにポケモンビンゴ大会をしようと企画し、、二日かかってポケモンを何種類も描きながらビンゴゲームカードを作り上げましたとさ(汗)勿論!三位までにはもれなく景品が~~

 朝からせっせと飾り付け。もう昼前11時から親友G君がやってきましたとさ・・(汗)一緒にお昼ご飯も食べて、14時誕生日会スタート9名の招待客がやってきて、、我が家には10人もの悪ガキ達が・・。




 はぁ。今年も物凄く賑やかでした近所の人達に挨拶に行っておいてよかった。。。


 勝手に盛り上がって遊んでくれるので楽と言えば楽ですが、、兎に角激しいので目を光らせておかねば殴り合いになります。。(ってか何故?)


 そして。。9歳にもなるとミュージックにあわせて皆で踊り出すので、ユーチューブで皆が好きな曲をそれぞれ選んでDJいつかダンスホールとか借り切らなくてはいけない日もくるんだろうな~~


 2時間たっぷり遊んだ後は、全員でポケモンビンゴゲーム大会で盛り上がりますビンゴゲーム。これ、どんなもんか?と思いましたが、景品があれば皆本気になるので、大盛り上がりでやってよかったな~~。

 お誕生日おめでとう~~~皆でハッピーバースデーを歌います(かなり強制


 お楽しみのプレゼントタイム

 親友たちから、これまた物凄い素晴らしいプレゼントを頂き、、ありがたいな~。

 皆に感謝し、喧嘩しながらもいつまでも仲良く友情を育んでいってください。

 生まれてきてくれてありがとう。今年も沢山色んな所に行って、遊びまくりましょう~~

 それにしても非常に疲れました。。(汗)私がバカンス期間であってくれて本当に良かった!明日の本当のお誕生日は、取り分け何もなく・・大好物の鶏の丸焼きを家族皆で味わいたいと思います。そして私は直ぐに仕事へ戻ります!全てが楽しみで仕方ありません~!全部楽しみましょう~!それが人生~!

クリッククリック

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちび丸くん、お誕生日おめでとう (カルママ)
2020-01-20 15:20:42
ちび丸くんのお誕生日おめでとうございます。
ポケモンの飾り付けってある意味とても大変よね。
風船のピカチュウはめっちゃかわいいと思いましたよ。
ママ業大変だけど頑張ってね。
返信する
チビ丸くんのお誕生日おめでとう〜! (みえ)
2020-01-27 01:21:56
大変大変ご無沙汰しております間に、何度も何度もお元気かしら?と気になって。
そして思い切って、久しぶりにお訪ね致しましたら。
ちょうど、記念日の時期!
何だか、勝手に呼ばれたような気になっています(笑)

チビ丸くん、お誕生日おめでとうございます!♪
もう9歳だなんて。すっかり大きくなられましたね!
とってもお元気そうで、嬉しいです。
すっかりやんちゃな時期でしょうか?

お母さんも、パーティの準備や見守りで大変だったことと思います。本当にお疲れさまでした。
ひさしぶりに、マルセイユからパワーを頂戴した気分です。
ママ業に家事にお仕事にとお忙しいことと思いますが、お身体を大事に頑張ってくださいね。

またお訪ね致します〜
返信する
おめでとう! (sako)
2020-02-20 18:40:00
あけましておめでとうと(笑)おそいけど
そして、ちびまる君おめでとう☆
ひっさしぶりすぎてまぶしかったぞ藤丸親子!!
でっかくなってて、いけメンでびっくりしたわ(笑)
ますますハッピ-であってね。
返信する
Unknown (fujimaru)
2020-03-02 01:27:58
>カルママ師匠
 ありがとうございます!
 マルセイユにキャラ風船が無いので、、ポケモン風船。頑張って描きました(汗)来年はまたどうなるやらで、、頑張ります。

>みえさん
 ありがとうございます!
 チビ丸もかなり大きくなり、時の速さをますます感じてしまいます。みえさんもお変わりなくお元気そうで、コメント嬉しかったです。

>sako
 あけましておめでとう(爆)久しぶりで嬉しいな~。今度メールします♪
返信する

コメントを投稿