マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

359ユーロで

2015-06-24 | フランス運転免許道
 そういえば、、ガラージストの所に修理に出してそのまま売ってちょ!とお願いしていた、私の愛車マイ・コルサちゃんも、、周りに<売りたい!>と言いふらしてたら、なんとか売却することができました~

 といっても、売却というよりも無料であげたに等しいですが・・(汗)

        そう、その額359ユーロ

 なんちゅー中途半端な値段なんでこの値段にしたかというと、、ガラージストへの修理代が290ユーロでして、それプラス車検代が69ユーロかかったので、それ出してくれたらあげますよと、<車売ってほしい!>と聞いてきた同僚に言ったら、交渉成立

 正直ガラージストにも、<完璧に修理したから1400ユーロで売れよ>とも言われ、、車検にでも<君の車欠点ないよ!完璧だよ!>とまで言われ、、結構金に心緩んだのですが・・でも藤丸の脳裏に浮かんだのは、高速でストップした恐ろしい記憶と、去年のクリスマスの夜、泣きそうになりながら己の車を手押ししてた思い出が過り・・(涙)いい思い出があまりないので、、お金をもらう気力になれなかったんですのぉ。


 でも無料であげたからには、、なんかあってもそれは自己責任でシルブプレという条件で、私のマイ・コルサちゃんは旅立っていかれました

 やっぱり人生で初めての愛車だったので、少し寂しかったですが、、旦那が運転出来ない我が家。とにかく一人で二台の面倒を見るのは大変だったので、、手放したと同時に物凄い解放感マイ・コルサちゃんは、同僚に毎日乗ってもらい喜んで運転してくれてるみたいで、私も同僚も皆うれしい~!という、、素晴らしい幸せの波長 

こういうこと~写真はチビ丸母の日のプレゼントです

 ついでにこの同僚に、使ってなかったGPSも売っちゃいました!

 ちょっと前まで、、この売ったオペル・コルサの車保険解約の件で揉めてたのですが・・・(←よくある話で・・涙)やっとこさ、、解決して~~払いすぎてた分の小切手も受け取って安堵~

 少しづつですが、、色んな問題が片付いていきます次回は、銀行でのアパート借金借り換えの件を~。

何事も経験なり、、クリッククリック


最新の画像もっと見る

コメントを投稿