マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

CASSISでバーベキュー

2015-06-23 | Provence プロヴァンス
 昨日の日曜日は、アメリカ叔父さんファミリーと合流するために、日産ノートを飛ばしてカシーに行ってきました

 姑に、旦那叔母さんを乗っけて・・・とても簡単な道のりなんですが。。二人が行く道の言い方を言い争いながら日本人嫁が運転するという・・(汗)喧嘩するくらいなら、、あんたらが運転してよね・・なんて軽く思いつつ。。(←飲めないし・・)

 それにしても・・・一年ぶりのカシーもやっぱり素敵


 叔父さんファミリーは、フランスに着く前にハワイ~~~~に寄り~の!そしてフランスではパリの双子に会いに行き、そしてマルセイユに南下してきたという想像絶するバカンスです非常に羨ましい~・・・庶民マルセイユ食堂一家は、、この日ばかりは・・思いっきりカシーで一日バカンス体験出来た感じっすやっぱり王道!庭でバーベキューなんて、、幸せの象徴的な・・・!!


 なんでもメルゲーズはアメリカにはないそうで、、チビ従妹が<スパイシーなソーセージをもう一本食べたい~>と、どうやら、お気にめされたようで


 叔父さんたちが炸裂トークをしてる間…私たちはビーチへカシーの海は、とても綺麗で、、んでもって、非常に心洗われるかのように冷たく鮮冷~沢山遊びました~!そして、やっとこさ!この夏初泳ぎ出来た~ストレスちと解消~~


 一年に1~2度くらいしか会うことが出来ないけど・・・とっても楽しいひと時を過ごせましたいつか、、パリの双子従兄弟も連れて皆でキャンプとか出来ればいいのにな~。。こういうのはやっぱり子供のうちだけだし・・。と、、思うこと色々

 家族皆揃って、素晴らしい景色の中、青空の下でバーベキューして、食べて少ししたら、、少し歩いて綺麗なビーチで泳いで~、お昼寝して・・・・。はぁ~これこそが、、まさに幸せの象徴じゃ~、、ないんでしょうか正直私は幸せ過ぎました。。。(運転は除く)これで、、飲めてたら・・最高級だったのにな~~~。。


クリッククリック



最新の画像もっと見る

コメントを投稿