マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

クリスマス家族会議ランチ

2019-12-02 | 食堂まかない料理
 雨の日曜日。
 
 近所に住む叔母さんが、バゲットとホクホク大量のジャガイモを。義母がデザートと果物を。そして私達がチーズと生ハム、サラダを用意するという分担制の楽ちんラクレットランチ全部用意しなくていいってのは助かりますな。

 フロマージュ屋さんのラクレット用チーズの本格的な事・・でかっ


 半分に切らないと機械に収まりませんわい。


 大量の生ハムも美味しい~~


 幸せ過ぎました。双子がやって来た時にまたしよう


 この日集まった目的は、まぁラクレットを皆で食べようってのは勿論でしたが、、何と言っても<来るクリスマスどうするか>24日は誰の家で?25日は誰の家?しかも双子が夕方に到着するから、クリスマスランチじゃなくて、クリスマスディナーをメインにしよう!だとか、、プレゼントどうするか?などなど話は尽きませんでした

 そして25日は我が家で開催することとなり・・・おぉ、、そうか、、もうクリスマスディナーを任せて貰える歳になったかと、嬉しさと共に、、責任をどっしり感じ、、今からどうしたものか・・と頭を悩ませてる藤丸なのでした。食器やグラス類も足りないから買い足さないとな。テーブルと椅子も足りない。。これは誰かから借りるか。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日曜ランチはラクレット | トップ | 8歳でダンスパーティーな週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食堂まかない料理」カテゴリの最新記事