マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

フェンシングですか

2017-01-29 | チビ丸
 はぁ。。。最近やたらチビ丸が頭を掻いてるなぁ~。と思っていたら・・。

       やっぱり(涙)

    シラミきたぁああああああああ

 もう見つけた瞬間!<はいっ!チビ丸坊主決定床屋さん行くで~!>と言えば、、チビ丸泣きながら懇願。。<ハゲだけは辞めて~~>可哀想だったので、、スポーツ刈りにして後は、専用シャンプーと櫛で退治です

 でも慣れってのも恐ろしいもんで、、もう毎日髪を専用ブラシで梳いて<あっ!シラミみっけ>くらいの手慣れたものになりましたわ(汗)後少しだ。。

 そんなシラミボーイチビ丸。週に一度は柔道クラスに通っております。得意技は抑え込み体が大きいので、抑え込まれたら他のボーイズたちは動けません。でも、攻めの技はまだまだ苦手もっと頑張らないとね~。出来れば<水泳>も習って欲しと旦那の希望で、チビ丸にもう一つ習い事するなら何したい?と問いかけてみれば・・

 
 僕フェンシング習いたい

 ・・・・・・・。想定外の答えに唖然。ってかなんでフェンシングまた柔道とフェンシングの習い事掛け持ちってのもかなりミスマッチな気がして仕方ない(汗)

 まぁ、、チビ丸の今だけのブームなのか。どうなのか。定かでないので様子を見て。でも体験教室に行ってみるってのもいいかもですね。そうだ。なんでも経験だ

 昨日は公園で宝物箱を見つけた子供達昔のタイプのレゴが沢山入ってるよ~~!

 この後我が家にやってきて、、思いっきり遊びまくったので・・・初めて下の階の隣人に<もう少しだけ静かに遊べないかなぁ・・>と、、物凄く申訳そうに、、苦情を言われました。本当にごめんなさい。

 でもね。。隣人さん。

 来週はお誕生日会開催ゆえに・・8人くらいやってくるんですよね

 なんかお菓子かワインでも持って行っておこう。。さて今日は、久しぶりに義母とメメに会いに、叔母さん宅へ行ってきます

クリッククリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿