マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

カナビエールを歩こう

2017-01-30 | お出掛け♪
  昨日は左派の最終決戦投票日!っつうことで、朝家族全員で選挙に出掛けたら・・・

 あらあら!いつも通るマルセイユのシャンゼリゼ通りこと<カナビエール>は何やらお祭り騒ぎですなんでも、月の最終日曜日は、このカナビエールの車の交通を無くして解放するとのこと。ゆえに、昨日はそれをスタートする記念すべき日ってことで、、カナビエールは大賑わい!こういう祭りに慣れてないマルセイエたちは、大喜びでカナビエールに大集結。チビ丸の友達を始め、私達も知り合いに20~30人は会いましたのぉ(汗)


 チビ丸も、今日はパパと一緒に初めての投票経験をし、その後はカナビエールのお祭りでの子供向けのゲームコーナーで、知らない叔母さんと対決です

 いやぁ!天気も良く楽しかった~

 この後は、車を飛ばして叔母さん宅へ叔母さん一家はスキー旅行へ出掛けているので、その留守中メメのお世話をするために泊まり込んでる、義母とメメとお茶するのが目的でしたガトーショコラを手土産に。久しぶりに会って、募る話を3時間くらいしてから渋滞の中帰宅ですあぁ、、疲れた。そして、来週末は親戚一同での1月合同お誕生日会開催です~~!それにはチビ丸も<学校、家で家族だけ、お友達を呼んでの誕生日会、そして親戚一同誕生日会!って、僕4回もお祝いしてもらえるんだ~>と、大喜び~~

 明日からはマルセイユの叔母さん宅へ戻ってくる義母。また新しい生活のスタートですね近所だし、これから色々皆で楽しめたらいいな~。と思います。

クリッククリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェンシングですか | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事