マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

ベトナムに旅立つ会

2019-09-15 | フェットだよー!
 大盛り上がりな一週間でした。

 とにかくチビ丸のスポーツ、学童保育、キリスト教関係の学童保育やらの登録書類にガッツリ追われ、誰が送り迎えを担当するかの連絡交換を、パパ・ママ友たちと話し合い、仕事は相変わらず忙しいわ、銀行担当者とのランデブーに日産ノートちゃんの車検も入ってて・・・

 極めつけは、昨夜は旦那従兄弟Yカップルのお家でフェット~~~今月末からベトナムに彼等は旅立つのです旅行ではなく、彼女の方がベトナムに仕事が決まり、従兄弟はパソコンで自由に仕事が出来るので、前から人生を旅するように生きていきたいと言ってた彼等の願望が叶う形で、なんとも嬉しい~~!

 相変らずここの家族は面白い構成なので、、従兄弟の親友カップルやら、従兄弟の違う側の従姉妹やらとも楽しくお喋りして、なんとも楽しい夜でした

 植物関係の鉢植えやら、チビ丸にスターウォーズの本を段ボール1箱分くれたので、、嬉しいな。昨夜は私達はメトロで出掛けたので、義母の車に積んで帰宅しましたとさ。若いっていいな~ベトナム楽しみだね~~。遊びに行けるといいな。

 マルセイユの大家族は、、またしてもアメリカ、パリ、ベトナム、南西地方に拡散していっております

 さて、今日は楽しみにしていた年に一度の凧揚げ大会の日~~!

 海で凧揚げして、美味しいもの食べて、気温が良ければ泳いできたいと思います

クリッククリック
コメント