マルセイユ食堂 南仏楽笑伝

南仏はマルセイユより、海とワインの美味しい生活便。ただ今1880年代のアパート改装中なり。

まだまだPaddle!

2019-09-02 | 日々マルセイユ食堂
 小バカンスから戻り、またいつものマルセイユの日常、仕事、そして新学期準備で大忙しの日が続き・・・週末は絶対Stand up Paddleをやるぞ!と心に決めていたので、日曜朝から海へ。

 夏の終わりは感じますが、、マルセイユはまだまだ10月末くらいまで泳げるので、今日も海辺は沢山の人が!マルセイエ達がバカンスから戻ってきて、まぁ~・・・酷い運転然り!また賑やかな感じが戻って来ましたな。

 風はありましたが、波は穏やかで、かなり気持ちの良いStand up Paddle日和でございましたチビ丸も、もう慣れたもので自分でドンドン行かれます。 


 1時間ほど楽しみました。12月半ばまでやってるから、波が穏やかな日に遊びにおいで~!と、スタッフに言われ、11月くらいまでは通いそうですな。私も大分コツは分かってきましたが、、自分用を買うのは、まだ先だな~・・。今年はレンタルで十分楽しみます


 Paddle後は、義母宅でファミリーランチでした自家製ラザニア

 夕方まで皆で喋り倒して、叔母さんを送って行ってから、今度は旧マルセイユ食堂へ借主とランデブー。義務的に付けなくてはいけない機械を設置に出向いたり、快適に住んでいてくれてるみたいで嬉しいです。

 明日は新学期スタートですチビ丸は、明日のクラス替え発表がドキドキで仕方がないみたいで

 毎年、このシーズンは本当に活気あふれてて好きで、またしても壮絶なる忙しい日々が待っておりますが楽しみでしょうがないですそして秋冬は、バカンスが待っている~~


クリッククリック



コメント