Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

これは美味しい♪

2010-05-27 12:23:42 | 麺類

納豆って好きだけど、納豆料理ってあんま好きじゃない。
納豆チャーハンとか納豆天麩羅とか。
たぶんネバネバじゃなくなるのが嫌いなのではないか、
と自分では分析しています。

だってさー、納豆からネバネバ取ったら
ただの臭い豆じゃない?
やっぱ納豆にはネバネバだよ!

という訳で、気になったこちらのレシピで
今日はランチにしました。

Cpicon ★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆スパ ★ by mi◎kitchen


葱がなかったので、庭のプランターから
大葉を2~3枚収穫してきました。
これこれ、これぞ家庭菜園の醍醐味よ♪

納豆に味噌を混ぜるって発想はなかったけど
醤油も味噌も同じ大豆製品。
合うに決まってるよね、美味しかったです。
うちの味噌は少し塩味が強いみたいなので
量はも少し調整が必要っぽい。

レシピにはネバネバなくなるまで麺つゆで納豆をのばすって
あったけど、それ読み飛ばしちゃってネバネバで。
結果的にはオーライでした。
私はネバネバが好きー♡


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い(-"-) (くじら)
2010-05-27 13:59:11
久々にパンプス履いたら、小指が真っ赤になって、かわいそうなことに。 ヒリヒリ
駅から徒歩20分の道のりが果てしなく遠いざまして。 駅ビルのパン屋でサンドウィッチと新作、キウイのフロマージュとやらを鼻息荒くして購入。 家に辿り着いたらこれにあり着けると、ぶつぶつ唱えながら黙々と歩く。
城下町、なかなかどうして道が狭い。なのに松本市民、結構スピード狂なのね。。。
はぁ、やれやれ疲れた。
せっかく隣町まで行ったんだから、受かるといいなぁ♪

ところで納豆パスタいいね、納豆余ったら今度やってみよ♪
返信する
くじらちゃん (Jun)
2010-05-27 21:03:19
分かる~小指痛いよね~。
パンプスって嫌いよ、ほんと。
私は足の形が幅広いから、細いやつだとほんとだめ。

疲れたときにはやっぱ食べ物に走るよね。
サインドイッチとオシャレパン、さぞかし美味しかったことでしょう~。

松本市民はスピード狂でしたか。
それでは歩くのもやれやれだね。
今日はほんとお疲れ様ね。
あとは結果を待つのみだね。

納豆パスタ、気に入ったので夜も食べた(笑)
あとは料理するのが面倒だったせいもあるし
冷蔵庫に何もなかったーてーのも理由。
あ、パスタじゃなくて冷凍うどんを茹で上げて
それにかけたの。
白ゴマと海苔とポーチドエッグも乗せて!
美味でした~♪
返信する
納豆スパ… ()
2010-05-27 21:51:59
お久しぶりです。
ちょくちょく見させてもらってます。

私も納豆はそのまま?ご飯にかける派なので、納豆のパスタっ美味しいのかなぁ?と疑問だったのですがJUNちゃんが美味しいっていうならちょっと試してみたいな。
うちの3才の納豆星人とお昼ご飯の時でも挑戦してみようと思います。

それにしても、スフレチーズケーキが食べたくなっちゃった。美味しそうです☆☆
返信する
なるほど (QTKの母)
2010-05-28 01:35:04
納豆スパでも意外な所からきましたね。
早速またやってみます。
足元に、「だからじゃまだって」って言う
援軍引き連れて作ってみます。
返信する
梨ちゃん (Jun)
2010-05-28 11:51:11
うん、これはけっこう美味しかったよ~

味噌と納豆のタレを混ぜて、パスタじゃなくて
ゴハンにかけるともっと美味しいかもしんない。
これで丼♪
やっぱ納豆に一番合うのはゴハンゴハン。
同日うどんで二度目を食べましたが
調味料は半分に減らしました。
それくらいでちょうどいい感じよ。
納豆成人はもう三歳なのねー。
しばらく会ってないけど大きくなったんだろうね~。
返信する
QTKの母さま (Jun)
2010-05-28 11:53:33
納豆、そっちでは値段いくらくらいですか?
日本だと100円前後ですけど。
パッケージとか見たいですぅ。
Qちゃん、納豆食べるかなぁ?ぐふふ・・・。
返信する