Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

また作りました。

2006-11-11 10:43:01 | 肉料理
先日作った”鶏もも肉のじっくり焼き”また昨夜も作っちゃいました!

スーパーに向かう途中に


  ①アジフライ + ビール
  ②鶏肉皮ぱりぱり焼き + ビール
  ①②どっちがいいか?


というメールをオットに入れたら、②がいいと言うので。

返信を見て、私も内心「しめしめ」とほくそ笑みました。
だってアジフライだと衣つけるのが面倒だし、油の後始末もめんどい。
タルタルソースも作らないとなーなんて思っていたから。
(オットは市販のタルタルを好まない)

その点この”じっくり焼き”は本当に簡単。
フライパンに塩振った鶏肉を入れて、40~50分放置しながら焼くだけ。
その間他のおかず作ったり(と言っても昨夜はこれと冷やっこだけだ!)
お風呂入ったり、時間を有効活用できちゃいます♪

ビールはやっぱりお風呂上りが美味しいので、
鶏肉を焼いている間にお風呂をちゃっちゃと済ませました。
簡単だし、ビールにも合うし・・・で花金にはピッタリのお料理です

最新の画像もっと見る