Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

そろそろこの季節。

2010-05-18 11:57:44 | 麺類

暑くなってきたら、冷やし中華の季節。
昨日麺を買ってきたので、今日の一人ランチに。
今日も快晴でなんて冷やし中華日和なんでしょう~♪

栄養が偏らないように具はたっぷり目。
と言っても、きゅうりだけではどう考えても野菜足りてないが^^;





冷やし中華にはマヨネーズが欠かせません。
小さい頃からの食習慣。
給食の冷やし中華にもマヨついてたし。

オットはそういう習慣がなかったようで(地域性か?)
結婚してからも冷やし中華にはそんなにマヨを必要としないようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん地域性? (Dereko)
2010-05-18 12:55:47
私は南の出ですが、冷やし中華にマヨってイメージが無いなぁ。
でもコンビニのとか付いてた気がする。
私はあればあったで何でも付けてかけるので問題ないっす

1人ランチってついつい野菜不足がちだよね~分かるわかる
でも卵はJunちゃんみたいにきれいに切らないと思う。炒り卵状態で混ぜ混ぜしちゃう。
混ぜたら分かんないし
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-05-21 18:09:39
コンビニでもつけてるとこあるらしいね。
前にセブンイレブンで買ったらついてなくて、
隣に10円とかで売ってたの買うの忘れて
ショック受けたことあります。

「マヨのない冷やし中華に食べる価値なし By Jun」
なのです。
福島県民、そういう人多いかも。
・・・と、ひとくくりにしちゃいけないね。
少なくとも私の実家はそうかも。

炒り卵でも錦糸卵でも、どーせフライパン出すなら
私は錦糸卵っ!
変なとこ几帳面な私ー。
返信する