Junのきまぐれ食卓模様

オット・猫3匹・カメ1匹との生活日記。

最近の2匹 ぱーと2

2010-05-12 22:03:14 | ぺっと

今日は猫に癒されたい日。
なので本日のパート2。

なんて可愛い巴さん♪

さっき夕食後、巴がトイレに入っているのを見つけ、
私も床にひざまづいて、巴のオシリをじぃーっと確認。
うん●の始点~終点まで見てましたが、血はついてませんでした。

うむ、今日のところはえがった。
一昨日の血便は何だったんだ?
病院に駆け込む前日、乾燥してるスパゲティを袋から出して
2匹に漁られたばっかだったので
乾燥パスタがそのままお尻から出てきてお尻に刺さって出血したのか・・・
と一瞬考えましたが、んなバカな。
お腹ん中通って来てるなら、当然多少なりとも消化してくるっつーに。



静さんお気に入りのねずみのオモチャ。
これ120円くらいかな、安いんです。
中にキャットニップが入っているとかいないとか。
静はマタタビにも無反応なので、それが気に入っているわけではない模様。
たぶん爪にひっかかる感じが好きなんだと思う。

このねずみを投げてやると喜んで取りに行って
必ずねずみをくわえて、リビングのカーテンの中に行って遊びます。
ネズミがカーテンに隠れる感じが好きらしい。
飼い主としてはカーテン裏を定位置にするのはやめて頂きたい。
興奮のあまりカーテンをガリガリやるんだもん。

ところで猫飼いの皆さんは、どんな猫トイレを使ってるのでしょう?
うちは砂を入れるタイプのかなり一般的なやつです。
使っている猫砂は木のくず?のようなものから出来ているので、少し茶色い。
使い心地は気に入ってるんだけど、血尿とか血便が分かりづらいんだよね。

複数飼いしているとトイレに異常があった時に
どのコに異常?ってのが分かりづらい。
その上、察知しづらい猫砂だとちょっと問題かなーと思っとります。
いろんな砂試してみるしかないかなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこといれ (Dereko)
2010-05-14 01:29:00
うちはご存知の通り、外&家猫なので外でするようになりました。
私の花プランター(1.5M x 2.5Mくらい)が猫のトイレ化しています。ちなみに土です。
仕方がないので、大切な花を全部移動させて今は猫のでっかいトイレになっています。
家の中にも一応あるけど、滅多にしない。もー外で慣れちゃったから。

参考にならなくてもーしわけない。

2匹、結構大きさ違うんだねー。巴氏は食が細いって言ってたよね。
うちのはDiet中だから、また近いうちに測りに行かなくちゃ
返信する
Derekoさま (Jun)
2010-05-18 11:03:28
家の中にあっても外でするんだねー。
やっぱり戸外でするのが好きなのかしら?
しっかし、デカイ猫トイレだね(笑)

巴の血便はどうやらあれきりのようですわ。
なんだったのか分からないけど、
薬のおかげで変な咳もしなくなったし一安心。

あと心配なのは、もうちょっと体重増えて欲しいなってことかな。
(飼い主とは正反対・苦笑)
見た目は毛のおかげでフカフカで問題なさげなんだけどねー。


返信する