花浄土鹿児島

鹿児島の花や風景、祭りなどを巡るブログです。
(季節の花、吹上浜、桜島、霧島など)

選挙明けの朝 健康の森公園 2022/07/11(鹿児島) 

2022-07-11 13:53:37 | 自然観察
7月11日(月)5時過ぎ新聞はまだ届かず、近くの公園へ向かいました。

5時31分 かごしま健康の森公園 以下の画像は7月11日に撮影


参議院選挙結果は自民党の勝利でしたが、比例代表では衆議院落選からの復活、話題先行で人物像不明な当選者もありました。昭和の頃は最後の当選者確定は翌日夕方頃だったような気がします。

鹿児島の日の出は5時21分、低い空全体に霧のような雲が立ち込めて朝日は一時見えた程度。ウォーキングの人を数名見かけました。

朝からだるそうな猫


薬草園辺りに数匹の猫がいました。人慣れしていてすぐ逃げることもなく、餌をくれそうな人を待っているようでした。

暑さに弱り気味のダリア


日差しは出ていませんが動き回るうちに少しずつ汗ばんで、ハンカチで顔を拭きながら園内の一部を回りました。

咲き始めたムクゲ


白蝶草(ガウラ)


チュウキンレン(地湧金蓮)


忘れ物 


昨日は日曜日で親子連れなどでにぎわったようで、園内所々にマスクや子供の玩具のようなものが落ちていました。

6時19分 朝日は薄雲に隠れた


地面から湧き上がる雲に朝日は隠れ、東方向の桜島は完全に雲隠れしていました。まだ早いので、近くの鹿児島市都市農業センターへ向かいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻り梅雨 安倍元首相無念の... | トップ | 大賀ハスを楽しむ 農業セン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事