龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

J3第16節 FC岐阜×いわきFC

2022年07月14日 00時00分27秒 | いわきFC

J3第16節はのいわきFCは、FC岐阜とのアウェー戦になりました。

フリーキックを直接決めた1点目、ヘディングによる2点目、ともに左SBの8日高が大活躍してくれました。

まず8分過ぎ、19岩渕から14山口のシュートがポストに嫌われます。いいシュートでした。

その後すぐ、30宇賀神から出たボールを15田中がヘッドで合わせてシュート。これはGK21坂田のナイスセーブでした。

その直後の51石津のロングシュートもギリギリバーの上。

岐阜、やるなあという印象です。このどちらかが入っていたら試合は分かりませんでしたね。8日高の二得点がありがたかったです。

得点は26分と70分に8日高のシュート。

ところが、88分に途中から入った16富樫のヘッドが、ループ気味にGK21坂田の上を越えて、ぎりぎりバーの下に吸い込まれていきます。岐阜は交代が功を奏しました。

真ん中から30宇賀神→左から26小山が上げて→それを16富樫がヘッドで合わせる綺麗なゴールでした。

最後は、アディショナルタイムが7分もあって、また追いつかれるのではないかとドキドキしましたが、アディショナルタイムの後半は、敵陣コーナー隅でフィジカルを生かしたボールキープによって、落ち着いて対応していました。初めて見たかな、キープで終わるいわきFCは。

しかし、前半の折り返しを2敗以内で終えるのは非常に重要です。複数失点を防ぐという姿勢が伝わってきました。74分のFW19岩渕からDF35江川への交代もそういうシグナルでしたよね。

岐阜も連勝して上がってきていただけに、勝ちきってくれたのはありがたかったです。

第17節7/16(土)沼津戦の後は、第18節7/23(土)に、再び松本山雅FCとの対戦があります。ここを勝ちきれるかどうかが、昇格に大きく関わってきそうな予感。

幸い沼津戦も松本戦もともにJヴィレッジのホームゲームです。なんとか二連戦勝ちきって後半戦に弾みをつけてほしいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。