龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

Netflixの映画『シャフト』、楽しかった。

2020年03月31日 08時35分42秒 | メディア日記
2020/03/30視聴。
Netflix『シャフト』の感想を少し。
3月からNetflixを視聴しはじめ、まず『鬼滅の刃』シーズン1を観た。
評判通り、なかなか楽しい。
現在少年ジャンプで『ONE PIECE』が読み放題ということもあり、それもこなさねばならないのだが(笑)、せっかくだからNetflixの作品のいくつかをマイリストに登録してぼちぼち見はじめた。

単発モノで初のNetflix作品が『シャフト』。
意外に面白い。こういう肩の凝らないエンタテインメントは、
①設定が素直に飲み込めるか(合理的かどうか、ではなく)
と、
②テンポが良いかどうか
が受け入れ度合いを決める面があるけれど、これは面白かった。

いわゆる相棒(バディ)物のジャンルなのだが、
「型破り私立探偵の父+エリート分析官の息子」
というのがまず楽しい。
二人がぶつかり合いながら(改めて)絆を強くしていくメロドラマは心地よいし、アクションも楽しい。

夜、もしくは休日の午後、何を観ようか迷った時には、そしてアクションものが嫌いでなければ、お勧めの一本。

左上に赤い「N」の文字があるのはNetflixオリジナル作品かと思われるが、なかなかいいクオリティだと思う。
DVDレンタルでどれを観ればいいのか分からないとき、既存のものだとWOWOWとか厳選感が割とあったけれど、ついにその「厳選感」はNetflixの側に移ってきた、という印象。
それはもう昔からかな?
私は今日から始めます(笑)。

しばらくメモ代わりに書いてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。