龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

東プレのキーボードが2つになった(^_^)

2016年06月22日 20時20分29秒 | ガジェット
東プレのRealforce101

東プレのJustSystem版108

を揃えた(^_^)/
キーボードが二つあってもにばい打てるわけじゃないのだから意味はない。101が英数字のみで、108は日本語入りだという違いはある。

新しい108の方が、キーストロークの

初動時→押し下げ中→底

まで一定のストレスで応えてくれるから、明らかに打ちやすい。連続して仕事をしてみないと疲れ具合は分からないが、キーの押し下げだけで言えば新しい108の方がよさそうだ。
値段もいいので、よくて当然、ともいえるが。
何せ交換したエレコムのキーボード税抜きで880円ぐらいだったはず。
万年筆と百円ボールペンぐらいの差があるわけだ。

まあ逆にそれだけの違いがあれば、 「文房具」としては 「アリ」かもしれない。

道具にこだわりすぎたりして本来の志を失うことを 「玩物喪志」とかいうらしいが、まちがいなくその典型例だ(^_^;)。

さて、では何を書く=打つのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。