新しい職場は、週休2日のはずなんだけど、まともに週2日休めたことないです、、
前の仕事の経験を生かせる職場なんだけど、その経験から本来は担当ではないはずの仕事も回ってきて、結局休日返上になることも…
おまけに、11月には、これも余計な仕事だと思うけど、自分で企画と運営をしなきゃいけない大きなイベントがあるので、9月半ばから11月24日までは準備も含めて土日に休みを取るのは絶望的・・・ってか、8月も土日の出張なんかが重なって…代休取らなきゃいけないそうだけど、取ったら取ったでその日の分の仕事のしわ寄せで、ほかの日に残業しなきゃいけなくなるし…結局、土日のボランティア出勤につながる悪循環ってヤツに陥っております、、、
けど、時間が取れたときはなるだけ走るようにしております!
で、エンジン始動の怪しい部分でありますが…
先日も、とある駐車場に置いたときに、池田山の上と同じ症状がでました!
キーをひねっても、メーターやエアコンは動き始めるけど、セルが回らない
けど、バッテリーチェッカーをシガーライターのソケットに差し込んでみたら「バリ3」のフル充電状態…
何度キーをひねっても、カチカチ山モードにはならないけどウンともスンとも言わないし、、、
だけど、たまたま思いついて、その状態からきちんとブレーキを踏んでセルを回したら普通にかかりました!
なんとなくバッテリーとかではなくって、シフトレバーのポジションセンサーみたいなのがおかしいんじゃないかと、
積車様の分析でも、シフトレバーの接触不良のほかにセルモーターそのものの故障じゃないかって話でありました
けど、池田山のリベンジじゃないけど、蕎麦食ってきました!
こんなのもいただいちゃいました!
そりゃ、抹茶の里ですからね(笑)
こちらは、私自身の体調が悪くなり、数日強烈な頭痛で
身動きが取り難い状況です。
車の方はまったく問題ないのですが(笑)。
ブレーキを踏んでいるかどうかのセンサーとか
が怪しい感じですね。
原因がはっきりしないともやもやしますね。
早期回復すると良いのですが。
今度はちゃんと蕎麦が食べられたんですね。
>何となく原因がわかりかけてきて良かったです。
もうちょっと様子みないといけないですが、ちょと前途が明るくなったような(笑)
>ブレーキを踏んでいるかどうかのセンサーとか
>が怪しい感じですね。
これはまだブレーキ踏まなくてもエンジンかけられるヤツですが、シフトレバーはブレーキ踏まないとPから動かないんで…そのあたりの何かかもです、
池田山のときも、最初シートに座らずに外からキーをひねったような…ケーブルつないだときはブレーキ踏んだような…
きょうは代休取ったんで、これからいろいろ試してみます(笑)
治るといいけど、エンジンかからないのは
不安で一人ではどこにも行けないから
気分が晴れませんね。
休みが不定休の様ですので、ご自愛ください。
>不安で一人ではどこにも行けないから
>気分が晴れませんね。
エンジンさえかかれば快調なんですが…、
って動かないクルマはただの箱(電気のない冷蔵庫)と同じですし(笑、、、って笑えないな…)
>抹茶大好き!
今、自分で茶せん買おうかと検討中です!
そいつが原因だとありがたいんですがねぇ
>また、セルモーターの場合硬いものでコンコンとどっつくとセルがまわります。
それって1人でできます?(笑)
3級、一緒に挑戦しませんか!
まだ怖いですが命拾いしたのは紛れもありません(笑)
大変ありがとうございました(^_^;)
それはそれは良かったです
46なんですか?私のは、シフトレバーの根元のあたりがあれでして、レバーをゆすれば架かるようになりました!