無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

天下一品 こってり

2012年03月29日 23時38分11秒 | お酒とグルメ


ネタも休みもないので、下らない話ですが…

昔、仕事でお世話になった(とは素直に言いにくい)人に、BMオーナーがいるのですが、やっぱこの期に及んでではありますが、接触してみようと思い立ち連絡してみました

そういえば、ブログ始める前からの知り合いだと、唯一のBMオーナーだったし、、、

電話したら残念ながらこの日は仕事が休みだったようで、直接会うことは出来なかったんですが
オレ「BMってまだ乗ってるんか?、今、オレも乗ってるんよ」なんて話したら
オッサン「光軸、狂わへんか!!、このまえライト交換で20数万とられたで」っていきなり、、
その後も、ローダウンは?インチアップは?水漏れへんか?と、いろいろ・・・

初対面でもウダウダモードになるのに、古い知り合いでも、やっぱこんな感じでした(笑
ただ「もっとはよ連絡してこいや」っていわれて、少々申し訳ない気分です、、、

近いうちにE46で乗りつけてみようと思いますが、このブログのことをオッサンに知られたら、この記事は削除すると思います(笑






農協スタンド、ハイオクはまだ159円でした!(灯油はこの先のダイキのほうが安くなっちゃって)






で、旨かったです






にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E46 底力…? | トップ | 思い付きドライブ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔風邪気味のときは必ずw (Ojin)
2012-03-30 00:28:30
息子は孝行の帰り、京都駅に向かう途中の天一に。
結構いっていたようですよ。
唐揚げ定食すきです・・・しかし、こないだ
近所で、針金があたりましたw
このコッテリおいしいですよね。
ぼちぼちカメラちゃんとしたいなとおもっている今日この頃・・・
まじで、別のB面が・・ハンドルもいりそうw
返信する
Unknown (M)
2012-03-30 08:04:33
その人ってBさん?
返信する
削除・・・(^m^) (ゆうこ君)
2012-03-30 09:12:54
天下一品って、よく聞きますが、入ったことないですが、、、
おいしいのですか?
うちの方にあったかしら・・・?
食べてみたいなぁ。。
返信する
Ojin様 (幹事長)
2012-03-30 21:08:45
天一は、ちょっと中毒かかってるかもしれないですが、最近はこれもお腹への負担がきつくなってきたかもです、、

>唐揚げ定食すきです・・・しかし、こないだ
>近所で、針金があたりましたw

針金??
唐揚げから針金??
それともクルマに??それだと大変、、
返信する
M様 (幹事長)
2012-03-30 21:09:04
その通りで…
酒呑めるようなら、ご一緒でもいいんですが
まだ容態のほうがよく判らないので、とりあえず様子見で(笑
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2012-03-30 21:09:24
このオッサンってのには、仕事で世話にもなったけどひどい目にも遭わされたんで…今ではどれも笑い話ですが、こんなこと書いてるのがばれるとアレなんで…ラーメンに関係ない部分は削除っす(笑

で、天下一品のこってりは、難しいです(笑
今では私、すっかり中毒症状ですが、最初に食ったときの印象は最悪で、、、ポタージュ並(シチューまではいかない)のとろっとした鶏がらスープです、、

周りでも好き嫌いがかなり別れる感じで、女性には苦手派が多いような気がします、、
返信する
Unknown (Ojin)
2012-03-30 22:46:51
連コメすつれい。
針金は・・・カラアゲに入って他のですよ。
鶏肉を針金で突き刺して、配達しているとおもいます。
それが、折れてたんでしょうね。
口で・・ガリっときました。
悪びれることなく、これはいってたんやけど・・
あ・・そうですか、すんません。
このあと御影の2号線の、天下一品には、二度と行っていません。
返信する
ないなぁ~ (gou)
2012-03-31 13:44:43
行ったこと無いです
天下一品。
看板は気になってますが(^^;
電話でウダウダモード突入ですね(^^;
返信する
Ojin様 (幹事長)
2012-03-31 21:33:13
それは災難でしたね、、
やらかいと思って口にいれて噛んだときに、やらかくなかったときの衝撃ってすごいですもんね、、、(笑い

昔、王将で唐揚げ注文したら、タタキのように中は生だったんで「これ揚がってないですが」って言ってみたら、スンマセンと言って皿を引き上げて、それをそのまんまもう一度揚げて持ってきてくれたことあります、、最初にかじってペッて出したやつまで…(笑
返信する
gou様 (幹事長)
2012-03-31 21:35:41
天一は、はまると中毒になりますョ

私はこってりに、「豆板醤」と「ラーメンたれ」をどばっと入れていただきます、
「豆板醤」はスプーン山盛り、「ラーメンたれ」は最低50ccくらいは投入してます、「たれ」のほうは最近控えるようにしてますが…

て、書いてるだけでまた食いたくなってきました(笑

ウダウダモード、
それも修理代の関係が中心でした(笑
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事