無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

久々 飲み歩き

2020年03月17日 10時58分17秒 | お酒とグルメ


相方様と、久々に飲みに出てみました!
まずは神明の焼き鳥屋「隠れ家」さんへ
ずり、もも、きも、塩でいただきました


椎茸と白ネギ


つくね








いろいろ堪能させていただきました!


2軒目は、寿司屋に行こうと思っていたけど、到着時にはすでに「支度中」の看板が。なので近鉄大久保駅まで出て、高架下のバーで、アボカドのなんかと


ジンをロックでいただきました!


〆は、駅近くのラーメン屋さんで、瓶ビール&焼き餃子、醤油ラーメンでした(笑)

家飲みもいいけど、やっぱ飲み歩きは楽しいっす!



にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DA64W エブリィ 車検 | トップ | エブリィとモコにドラレコ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり外飲みよね~ (ゆうこ君)
2020-03-17 12:40:15
ぁ~~最近焼き鳥屋さん行ってないわ~(;´Д`)超美味しそう!
家で飲むのもイイですが、やっぱり外飲みの方が好きです。
だって、自分で作らなくていいんですもの~(^。^;)

ぁぁ、餃子とラーメンも食べたくなってきました。
食べ物記事には弱いです。(^^;)
返信する
Unknown (るぱん)
2020-03-17 19:00:35
飲み歩き、外飲み、いやー羨ましいです!
全然行ってません。ってかお酒禁止なんで家飲み
もありませんが(笑)。
酒以外で何か美味~い飲み物ありませんかねぇ(笑)。

返信する
Unknown (kisuke)
2020-03-17 20:47:27
あ、一応念のためお聞きしますが、
相方様とは奥様ですよねw
2本づつ並んだ焼き鳥が
仲良しぶりを物語ってますね。
しかし、どれも美味しそう(^^)
シメのラーメン餃子もそそりますね。
返信する
ゆうこ君 (幹事長)
2020-03-20 09:41:29
ありがとうございます!

>ぁ~~最近焼き鳥屋さん行ってないわ~(;´Д`)超美味しそう!
>家で飲むのもイイですが、やっぱり外飲みの方が好きです。
このお店、昔よく行ってたお店が移転リニューアルしたお店なんです
自分で当て作って飲んだりするのもいいですが、やっぱ外に出るのもお大事ですね(笑)

新狭山のあのお店にも、早くももう一度行ってみたくなっちゃいました!
返信する
るぱん様 (幹事長)
2020-03-20 09:41:49
ありがとうございます!

>飲み歩き、外飲み、いやー羨ましいです!
>全然行ってません。ってかお酒禁止なんで家飲み
>もありませんが(笑)。
体調の方はいかがですか?
お酒禁止・・・それはつらいですね。私もいつそうなるかわかりませんが(笑)

>酒以外で何か美味~い飲み物ありませんかねぇ(笑)。
私は、お酒抜くときは、炭酸水メーカーでつくった炭酸水で我慢しておりました!
ノンアル飲料よりも、お酒の代用品?になりましたよ
返信する
kisuke様 (幹事長)
2020-03-20 09:42:58
ありがとうございます!

>あ、一応念のためお聞きしますが、
>相方様とは奥様ですよねw
その通りでございます!(笑)
両方ともお酒好きなんで、たまには外に出ないと!家で飲んでると、酔っ払ってけんかになることもありますもんで(笑)

>シメのラーメン餃子もそそりますね。
美味しかったんですが、歳には勝てませんね、
やっぱ翌朝は、結構お腹が気持ち悪かったです(笑)
返信する
Unknown (gou)
2020-03-20 18:09:35
外で飲むと、同じアルコールでも
更に美味しくなりますよね!
まぁそういう私も、ある意味毎週
外飲みですが。。。(^_^;)
キャンプ場は、毎週毎週
すごい混んでます。
街中に出かけられない
コロナの影響でしょうね。
返信する
gou様 (幹事長)
2020-03-22 09:03:12
ありがとうございます!

>外で飲むと、同じアルコールでも
>更に美味しくなりますよね!
>まぁそういう私も、ある意味毎週
>外飲みですが。。。(^_^;)
毎週キャンプってのは、うらやましい限りです
うちは、家呑みの際に携帯コンロなんかでアテ作って気分だけアウトドアなんて(笑)

>キャンプ場は、毎週毎週
>すごい混んでます。
やっぱりそのようですね
早く収まってほしいです、
返信する
お元気そうでなにより (なごやか)
2020-04-12 21:26:05
遅コメになって
いま中々外出できない状況になってしまいました。
知り合いの友人の職場の高校生の
アルバイトの子が
発熱が続き病院に行ったそうですが
結果PCR検査を受けたかどうかは
不明ですが
間質性肺炎と診断され
コロナウィルス感染症ではないと
言われたそうです。
その知り合いは友人がアルバイトの子が
発熱した時期にあっていたので
友人感染-知り合い濃厚接触者-感染と
なるのではないかと思い
本当にそうなのか不安で仕方ないと
知り合いは言ってました。

今はだれが感染者かわからない状態なので
人との接触を極力控えたいですね。
(無理な人がいますが)

返信する
なごやか様 (幹事長)
2020-04-18 10:19:59
ありがとうございます!
遅くなってすみません、、

コロナ、大変なことになってきましたね
気を付けていても、どこから感染するかわからない状況になってきてますし

>今はだれが感染者かわからない状態なので
>人との接触を極力控えたいですね。
>(無理な人がいますが)
私も、在宅ワークが難しく出勤しないといけない仕事なのでつらいっす、、

とにかくこの難局を乗り切って、また皆さんと遊びたいです!
返信する

コメントを投稿

お酒とグルメ」カテゴリの最新記事