無苦庵記

BMW318i(E46)乗ってます!
DA17Wでも遊んでます!
ZEP1100、老後の楽しみに置いてあります!

E36 318tiは、やっぱり感染源

2012年03月19日 19時33分36秒 | バイク&クルマ


2011年のはじめに友人の息子に譲ったE36 318ti
M様のコメントにあるように、オニキスに置かれていました、、


そういえば、しばらく前に「運転席の窓が閉まらなくなった」と聞いていたんで
「直してやるよ(自分のしか触ったことないけど)」なんて言ってたけど、一向に持ってこないし

その後、運転席側のドアの内張りも完全にとれて(これは私の前のオーナーのころからちょっとやばかった症状)しまうなど、機関は好調だけどガワのボロさは全開モードらしく、、前に欲しがっていたオデッセイかなんかへの乗換えを検討しているって話を聞いていたので、少しがっかりしておりました


で、先ほど友人と別件で電話で話していたら

幹事長「BM(E36)、目立つところ(中古車屋)に止まってますやん」
友人「いつもと同じところやけど、やっぱ目立つか?」
幹事長「??…、けど、手放さはったんやろ?」
友人「(息子に譲渡する際に私が新品であげた)エンブレムだけはちゃんと外して付け替えよったで」
幹事長「??・・・、オデッセイにか?」

なんか噛み合わん会話やなと思たら

友人「ちゃうねん、またBMにしよってん、、」って



で、さっそくいつも止めてるところをのぞいて見たら


止まってました、E39でしたか、525だそうで
プロジェクターのライトまで付いちゃって、タイヤもデカイくてナマイキにもちょっとカッチョイイし…それも学生の分際で…(笑

そういえばあの318ti、私の前のオーナーだった後輩のおかあちゃんも含めて、オーナーになった人はその後もみんなBMに乗り継いでることになるかな、、、
一番最初に登録されたのはたしか横浜で、2人目が後輩のおかあちゃん、私が3人目で、友人の息子が4人目。
後輩のお母ちゃんはディーラーの認定中古車で購入していたので、たぶん最初のオーナーもBMに乗り換えてるんじゃないかと…

私と、友人の息子も、とくにBMに興味があってオーナーになった訳じゃないけど、すっかりBM病に感染したようです、、、ただあのtiだけじゃなくって、ほかのBMもこんな感じにさせるんでしょうねー


あのti、今後、クルマとして他の人の手に渡るのか、部品取り用なんかで解体にまわるのか、ちょっと気になるところでありますが、友人の息子君には今後も維持費捻出のためにしっかりバイトに励んでいただきたいっす




にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子 | トップ | E46 底力…? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりBM (^m^ (gou)
2012-03-19 21:44:06
とてもいい感染源ですね(^^
tiのフィーリングが忘れられないんでしょうね。
E39の履いてるホイル、
多分大阪の激安ショップさんのではないかと。
まだ市販(もうされたのかな!?)されてない
M5純正のやつですから。
私も密かに狙ってたりして・・・(^^;
返信する
京都弁の会話って、いいですね。 (ゆうこ君)
2012-03-19 21:44:34
いつもこんな感じで話するんですか?
京都って、、、い~な~。。
家買う前まで毎年京都に行っていたのですが、最近金欠病でご無沙汰しています・・・。

感染源ね~。。(^m^)
BMって、やっぱ一度乗ってしまうと、病み付きになるのですかね。
そういう私も、完全に感染していますけど・・・。(^^;)
返信する
来年おりるかもw (Ojin)
2012-03-19 21:53:19
感染か・・・
俺は来年降りるか・・・
そのまま、大きな故障するまで乗りつぶすか。
いい人もいるんですが、あまり凝り固まりたくもないのでw
まあ、金がないというのが大きな理由ですねw
まじで、BRZ欲しいんですよ。
まあ、328ツーリング見てからですがね。
ちなみに。ミニはFFだけど、思い出があるので大好きですw
返信する
確かに「ある」と思います。 (秋田のN田)
2012-03-20 01:07:50
E36のtiって、ホント良いと思います。
感染源ね~、確かにあるかも知れませんね(笑)
E39 525への移行も、なんとなく理解できます。

返信する
Unknown (M)
2012-03-20 09:03:37
感染源ですか。
コンセプトのしっかりした車に一度乗っちゃうとファンになる可能性って高いですよね。
車ってそういうもんじゃないかなぁ。
とりあえず、ブログネタ提供できてよかったっす。
返信する
Unknown (ホシカツ)
2012-03-20 12:49:39
深いいい色ですよね。
ボストングリーン。

こんなにグリーンが良く似合うBMWはE36しかありませんね。

我が相棒のアラスカブルーは、tiらしい色でしたが・・・
私は、ボストングリーンの方がどちらかといえば好きでした。

但し、ボストングリーンは4ドアやクーペでも選べましたが、アラスカブルーはtiのみの設定でした。
返信する
Unknown (M)
2012-03-20 21:33:51
うーん、部品取り、解体はもったいないですね。
だーたなら内装全部引っぺがして5速に載せ換えて、なんて妄想してしまいます。
その前に足回りでしょうけど(笑)
返信する
Unknown (るぱん)
2012-03-20 22:02:53
ドライブ好き、車好きが一度BMWオーナーに
なると、感染してしまうことが多いそうです。
私もその一人ではあります。
不思議なことではないとは思いますが、感染しない人がいるのは不思議です(笑)。
返信する
gou様 (幹事長)
2012-03-21 13:44:47
>tiのフィーリングが忘れられないんでしょうね。
ヤツが、そこまで理解して乗っていたかどうかは、正直ビミョーですが(笑


>まだ市販(もうされたのかな!?)されてない
>M5純正のやつですから。
たぶん、そんなことも知らずにこの状態で購入したと思われます、
BMというより、クルマに関する知識はまだまだのようですし…

>私も密かに狙ってたりして・・・(^^;
うまく言いくるめて交換しちゃいますか?(笑
返信する
ゆうこ君様 (幹事長)
2012-03-21 13:45:08
>いつもこんな感じで話するんですか?
いちお、文字にしたので、ちょっとアレしてますが、概ねこのような感じですが、京都弁とは違うんですね、これが、、実はただの関西弁で…
本場の京ことばは、もうちょっこと尾根遺系かかってるんどすぇ~(笑

>家買う前まで毎年京都に行っていたのですが、最近金欠病でご無沙汰しています・・・。
「毎年」で納得っす、普通の京都観光で平等院って、結構マニアックやなぁって思っておりました、、
返信する

コメントを投稿

バイク&クルマ」カテゴリの最新記事