100倍楽しむ海外旅行  時々国内旅行

89
歳(終末期後期高齢者)のジジイの53

回の旅行103ヶ国を100倍楽しんだ話 付録で時々エンディングノート

「トルコ」編 エフェソス4

2021年11月07日 07時52分46秒 | トルコ

 写真上はAD135年、ユリウスがローマ帝国のアジア州の総督だった父ケルススに捧げるため造らせた図書館です。このような巨大な図書館を、どのような階層の人が?どれだけの人たちが利用していたのでしょう?
 写真中は演劇の上演や全市民参加の民会の会場にもなった市民にとって大切な大劇場です。2.4000人が収容できました。
 写真下は遺跡を観光する人たちです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トルコ」編 エフェソス 3 | トップ | 「トルコ」編 エフェソス5 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risukurumi48)
2021-11-07 08:06:32
リコの文芸サロンのリコです
始めまして。
2011年の6月に10日間トルコに行きました。
トルコはどこも良かったですがボスフォラス海峡クルーズが印象的でした。
あなたのトルコを楽しみに見てます
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-11-07 14:27:28
こんにちは!
旅の思い出記述を再開してくださって嬉しく思います⤴️

凄い遺跡ですね✨
実際にそこに集った人々を思い浮かべたくなりますね❇️
返信する
ありがとうございます。 (fool管理人)
2021-11-09 21:29:51
risukurumi48さん、1-102popraさんコメントありがとうございます。今後ともよろしく。
返信する

コメントを投稿

トルコ」カテゴリの最新記事