100倍楽しむ海外旅行  時々国内旅行

89
歳(終末期後期高齢者)のジジイの53

回の旅行103ヶ国を100倍楽しんだ話 付録で時々エンディングノート

「英国物語」湖水地方2 ウィンダミア湖、ホテル、アールグレイ、ナショナルトラスト

2020年11月13日 07時51分25秒 | イギリス

 湖水地方にあるイングランド最大のウインダミア湖(写真右上)畔のウインダミアビーチホテルに宿泊をしました。写真右下はそのホテルの中庭でウィンダミア湖を背景に食後の紅茶アールグレイを楽しんでいるところです。わたくしはコーヒー党であまり紅茶は嗜んだことはありませんでした。イギリスは紅茶の国であることは知っていましたが、このアールグレイの紅茶は恥ずかしながら知りませんでした。今回のイギリス旅行では必ずホテルの部屋にはすべてこのアールグレイの紅茶が準備されていました。美味しかったです。帰国後このアールグレイ党になりました。
 朝ホテルの部屋の窓を開けると写真左のような光景に出会いました。感動しました。この湖水地方の象徴のように感じました。思い出しました。ナショナルトラスト運動の発祥地がここ湖水地方だったことを。歴史的な遺産や美しい自然を残すために1895年に創設されたこの運動はこの地のカノン・ローンズリー牧師が提唱者でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「英国物語」湖水地方1 ウ... | トップ | 「英国物語」湖水地方3 ア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawada88)
2020-11-13 09:34:58
おはようございます❗いつもフォローリアクションありがとうございます❗アールグレイ、私も好きです。夏はアイスティーでもいいかなぁと思います。香りが素敵。

今日の横浜は快晴です❗

Have a good day
返信する
Unknown (Haru)
2020-11-14 00:03:31
DoveCottageもウィンダミア湖も懐かしいです!
グラスミア湖の周りは歩きました。
私のブログにも載せていますよ、良かったら
返信する

コメントを投稿

イギリス」カテゴリの最新記事