100倍楽しむ海外旅行  時々国内旅行

89
歳(終末期後期高齢者)のジジイの53

回の旅行103ヶ国を100倍楽しんだ話 付録で時々エンディングノート

「中国東北部5都市紀行」文化大革命?4

2016年09月04日 08時32分24秒 | 中国東北部

 

この店を出たとき慌てて撮ったこの店の看板の写真です。上の字は日本での漢字「読」の中国文字の簡体文字です。毛沢東を読みなさいという意味のようです。ということはこの店は文化大革命を揶揄しているのではなく評価しているのかな?とも思うのですが。

 何はともあれこの店は面白いです。ピーナツジュースという珍しい飲み物もありました。参考までにこの店は「向陽屯」です。「地球の歩き方」にも紹介されているので参考にしてください。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「中国東北部5都市紀行」文... | トップ | 「中国東北部5都市紀行」瀋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国東北部」カテゴリの最新記事