気になる?

気になったこと

OPPENHEIMER

2024-05-11 22:21:31 | 映画 など
GWに友人たちが、オッペンハイマー見た?
あの長い映画、登場人物が多くて、、、
ノーラン監督、キリアン・マーフィーが主演、ダーシーも出ていたよ
やっと繋がった
ダンケルクの監督がアカデミー賞、キリアン・マーフィーが主演男優賞
すごいことだわ!!!早く見に行かないと!!レイトショーで終わったら23時半ごろ
原爆の父が名誉と取り戻すまで・・・科学者が次から次へと出てくることを言ってたのか
キリアンのあのブルーな瞳が少なかったな

これでも多めブルー


ジェームズ・ダーシーね

原爆実験後に現れた砂のガラス化
昔読んだ本に、ある遺跡は核爆発したらガラス化したのではという仮説があった。
当時はインドのモヘンジョダロとかの話
最近の研究は、この原爆実験結果が、隕石落下時に起きた爆風と高熱によるものだと
あの、旧約聖書のソドムとゴモラの町とされる、死海近くにある遺跡群
ちょっと周りから小高い丘になっている タル・エル・ハマム遺跡
NHKが最近放送していたの「旧約聖書 滅亡の町の真実」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿