気になる?

気になったこと

運河沿いの道

2004-09-26 22:08:15 | 映画 など
ルキーノ・ヴィスコンティ「白夜」
今更なぜヴィスコンティと?
運河沿いの町の風景はリヴォルノだと知る。

もう久しく、モノクロ映像を見てなかったのでエッ!
マルチェロ・マストロヤンニは貴重な俳優だったとあらためて思う。
泣きたい時はつい笑ってしまうような人間性

マストロヤンニ映画はエットーレ・スコラのほうが好き
「特別な一日」の泣き崩れる姿が真骨頂
「BERに灯ともる頃」イタリア題は「何時?」年取るとはこういうことかと唸る演技。

路線的に似ているのがヒュー・グラント
ヒモ的で・・・。

プログの名「fondamenta」はヴェネツィアの運河沿いの道という意


じいの歌を聴け,Bill Nighy

2004-09-26 14:32:36 | 映画 など
「ラブ・アクチュアリー」でよれよれロックスター役のビル・ナイ
あの美脚のラインに驚いた。
身長187、アラン・リックマンより年は若いのに。

元祖ヨレヨレロックスター役の「スティル・クレイジー」をとうとう見た!
若かりし頃のロックスター役の俳優とのコラボ?がいけてる。
衣装はよく似合うし、妖怪っぽい、、、朽ちた城がよく似合う。
じっさま声がくせになりそう~

「アンダーワールド」に吸血鬼一族の長老で出ていた。
吸血鬼ものには、このくらいの長老をださないとね、
「ヴァンヘルシング」が物足りないは、じっさまの威厳が足りないからか。
せめて法王庁あたりで、威厳のある締め役を選らんだらよかったのかも。

BBCの「指輪物語」でサム役の声がビル・ナイとは知らなかった。

第3節

2004-09-24 00:08:23 | サッカー
メッシーナに2-1で負け!
なんてふがいない、やっぱり年か。
 
8月のチェルシーとの写真でも
グジョンセンは本当にポール・ベタニーだ。
でもベタニーより背低い
チェルシーのオフィシャルHP、かわいい。
ベタニーの「ウインブルドン」も
ブックマークしてみた。

ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2004

2004-09-20 20:31:06 | 音楽
昨日、教育TVでまたまた再放送を見てしまった。
今回で3回目。
リッカルド・ムーティ
今年は眼鏡をかけて指揮をしていたが、時々ズレを直したり、かけ直したりして、かなり気にしていた様子。
最後のラデツキー行進曲では眼鏡を外して、客席に向かって指揮棒振っていた。
素顔が一番?
それにしてもバックシャンだ!
今月来日していたんだっけ、近くで見てみたかったな。

着メロ「美しき青きドナウ」や「ニュルンベルクのマイスタージンガー」にしたら、
うるさいと不評。
即、、「鳩時計」
やっぱり癒し系~

リッカルド・ムーティの指揮ぶりが見れる。
http://www.deutschegrammophon.com/special/?ID=newyearsconcert2004

セリエA第2節

2004-09-20 19:21:09 | サッカー
ミランとりあえず勝利。
ネスタがハンド?
ハンドしましたと発言したら、去年のあの人のように渦中へだね。

D&G着用した、カカ発見。
すっかり秋色、チームカラー赤黒を使用、シャツまで黒とはね。
後のカラーゼ今年は大丈夫かな?

リヴォルノの試合、アルド・モンタノも観戦したらしい
イタリアのチャンピ大統領も観戦・・・・リヴォルノ出身だそうだ。


アスリートなんだ!

2004-09-19 10:10:45 | オリンピック
ACミランの公式スーツがDOLCE&GABBANAに決定され、
モデルとしてショーにマルディーニとトマソンとカカに出演要請。
いったい誰が選んだのか?それはともあれ
カカは拒否したとか、
今時?
オーバーな記事なんだろうな~。
スーツ姿を探して、ゴシップ雑誌サイトへ
なんと、サーブル金メダルのアルド・モンタノだ。
そう、アスリートなんだよ!

流血のローマ

2004-09-19 09:12:34 | サッカー
混乱なチャンピオンズリーグ。
なにかとお騒がせなメンバー揃いのローマ。
去年もいろいろあったけど、
それを打ち消すかのようなトッティのダジャレ本の印税全額寄付ですごじゃん!
オトナのトッティもつかの間
唾吐きトッティ、平手打ちカッサーノ、そして・・・。

今シーズンの監督は元ドイツ代表監督フェラー
なんだかもう、就任そうそう傷心だし。

ローマのシャツのデザイン、
ストレッチが効き過ぎなのか、それとも1サイズ小さめを着用しているのか。
お嬢さん顔負けのヘソだし。

高慢と偏見、その続編

2004-09-12 23:26:49 | 
コリンファースの高慢と偏見をやっと見ることができた。
夜9時から翌朝3時まで、当日仕事はハイだった。
名場面で噂の高い、ミスターダーシーが池に飛び込んでびしょ濡れが
いったいなぜ?うけたのか謎だ。
ニブイ?

小説「ペンバリー館」
ジェイン・オースティンの「高慢と偏見」の続編として1936年生まれのエマ・テナントという人が書いた本。
これによるとエリザベスと結婚したダーシー氏の年収1万ポンドは現在の円換算だと1億以上で、
ジェインが結婚したピングリー氏は5.6千ポンドだそうだ。
そう考えると、ベッカムってとてつもなく稼いでいることになる。

ジェーン・オースティン自身がダーシー夫人やピングリー夫人の肖像画を探しで、
当時のロンドンで展覧会へ行ったそうだ。
ジョシュア・レイノルズ卿の展覧会でも、想像した姿の彼女たちには出会えなかったとある。
では、先日の上野の西洋美術館にあった、
あの第4代ホルダネスト伯ロバート・ダーシーの肖像1775年
どうやら第3代の人もいるらしい。
 
なんだかニンマリ~



セリエA開幕だい!

2004-09-12 22:14:22 | サッカー
いよいよ開幕試合、ミランVSリヴォルノ。
なんと2-2の引き分け
ネスタはスタメンじゃないし、相手はリヴォルノだし、
この前、イタリアA代表でネスタがキャプテンマーク付けていたし
ま、いっか?

リヴォルノの町は大騒ぎかな
このバンダナをつけるのが特徴らしい。
応援は何よりも楽しい。