気になる?

気になったこと

阪堺電気軌道で堺へ

2024-05-25 01:32:14 | 奈良 関連
天王寺公園の脇道を通り、あべのハルカスか~


阪堺電車に乗るプランにした、新型車両だが、行き先をよく調べていなかったの焦った


阪堺電気軌道株式会社の路線図
昔、どのへんで乗ったかな?安倍晴明神社が大阪にあるのに驚いた記憶が・・・



「我孫子道」の先にある「大小路」(おうしょうじ)で下車 たぶん堺市役所に行くのに近いと思った
のんびりと旅するにはイイ感じ

それにしても、この人通りの少なさは、あ!天気が急に良くなった。


堺市役所の展望

こんな見方なのか、思ったより違うな
世界遺産にしたが、これは人を呼ぶには難しい、、、、
子供の頃、ピラミッドより始皇帝陵より大きいと読んだが、大きすぎることで全体を感じられず
まして、天皇陵なので中に入ることはできないので、体験的には印象が悪い
古墳好きにはたまらん!!




古墳群なので、いっぱいある


淡路島も見える
もうちょっと高いといいのにな







最新の画像もっと見る

コメントを投稿