今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー7/3-5

2013-07-13 02:09:15 | イルカ
今回の御蔵島。
天気予報も悪くなく条件付きながら80%位は着くだろうと思って出かけたのですが.....。
写真の通り、海は凪いでいたのにもかかわらず、潮の流れが速くて(という理由で)着岸作業の途中で朝船欠航。
一同ぼーぜん。
八丈流しの旅となりました。
船旅はいろんな事があります…。|( ̄3 ̄)|

午後はなんとか着きましたぁ~。よかったぁ~!


午後着はちょっと忙しくなります。
長い船旅で疲れた身体にムチ打って?そそくさとドルフィンスイムに出発です♪


島の西側は波が高くて行かれなかったので、東側半周コース。
こっち側は4月の土砂崩れの影響で濁っているのでどこにイルカがいてくれるかが勝負です。
イルカいてくれ~!


いました~!良かった~!


とはいえ、ほとんどのイルカたちは西側へ遊びに?行ってしまったらしく、こっち側にいるイルカの数は少なく、エントリーは2回だけ。
でも、貴重な2回は至近距離で会う事が出来ました。


さて、今日の御蔵荘ごはん。メニューはこんな感じです~♪
やったー!タカベのホイル焼きだ~!(笑)




翌日は荒れそうな感じだったので夜のうちに三宅島のチャーター船を手配。
案の定、朝の東海汽船は欠航。最初は僕たちだけで乗る予定だったチャーター船ですが色んな宿のみなさんが相乗りで結局20人近い脱出劇となりました。


三宅島に着いてからはとりあえず温泉で身体をほぐし、お昼ごはんを食べて港へ。
予定外の連続でちょっと残念ではありましたが、でもみなさんなんとかイルカに逢えて無事に帰れて良かったです。

みなさんお疲れさまでした。
次回は是非パーフェクトな御蔵島でお会いしましょうね。
またよろしくお願いします(^o^/~


-----------------------------------
ドルフィンスイムツアーのお申込お問合せは
Dive Kids:0467-40-1540

イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンツアーのHPはこちら


最新の画像もっと見る