今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

ハナゴンドウ再び!東伊豆イルカクジラツアー 6/25

2013-07-13 01:40:21 | イルカ
今回の東伊豆イルカツアー。
前回に引き続きハナゴンドウの群れに遭遇です!!!

前回はかなりの広範囲に広がって点在している感じだったのですが、今回は10頭くらいの子連れのグループが二群れ。しかも2時間近く移動せずにとどまっていてくれたので何度も何度もエントリー。
子連れの群れだったので少し警戒心が強かったのかな?
船の近くにはいてくれるのですが、水中に入ると微妙な距離感を保ってなかなか近くには寄せてくれません。

でも野生の生物だからこれが本来の姿なんですね。
水中写真はもう一歩というところで撮れなかったものの確実に距離は縮まって来ています。


もうちょっと~!(※水面写真は石井船長撮影)
この無念さと期待感が明日へのエネルギー(か?)

それにしても以前のカマイルカといい、こんな身近なところにこんな大物がうようよしている伊豆の海、ホントに凄いです!

今回は取材のカメラマンの方や、ショップのインストラクターの方たちも来て下さってだんだんと拡がって来ています。もっともっと色んな方に見て頂きたいですね♪

みなさん、ありがとうございました。また次回スペシャルに期待です!


是非みなさんもご参加下さいね!
お申込・詳細は「東伊豆イルカクジラツアー」のHPをご覧下さい。
http://www.divekids.net/IRUKA/IZU_IRUKA.html


最新の画像もっと見る