今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

カメラが負傷中

2010-03-13 23:11:43 | Weblog
去年の暮れから愛機となっている LUMIX TZ-7。

撮影中(陸上で)うっかり落っことしてズームレンズがゆがんでしまい
修理工場行きです。

見積もりのハガキが来て(ハガキなんだ)¥12,000也。
う~ん。ま、買うより安いか....。

に、しても修理って時間がかかりますねぇ。
見積もりが来るまで1週間。それから修理に約3~4週間

お客様に修理を頼まれる時も、どのくらいかかりますか?まだですか?
来週沖縄に行くんですけど....。と色々言われるんですが、こればっか
りはなんともならないんですねぇ。

とりあえずオフシーズンで良かったです。

最近は耐衝撃構造や防水機能のデジカメも多いですが、あんまり派手に
やるとそれなりに壊れるのでご注意を。
大切に扱いましょうね。

ALOHA

2007-11-21 19:07:03 | Weblog
           寒くなったので服を着せられてしまった我が家のチェリー♪
           飼う前は犬に服着せるなんてバッカじゃねえの!とか思って
           いたんですが、いざ飼うと着せちゃうんだなコレが



寒かった昨日は都合よく学科講習。
今日は暖かい一日になりました。

週末3連休の天気予報はおおむね晴れ♪
海もキレイだし絶好のダイビング日和♪良い思いが出来そうです!
行ったもん勝ちですよぉ


さて、これからサッカー・オリンピック予選!
ここで負けるとつまんないオリンピックになってしまう。
がんばってくれ!
頼むよ 李 !

今日はお休み

2007-10-02 14:06:40 | Weblog
そんなこんなで今日はお休みです。
と、いいつつ店にいればいたで、事務仕事やら掃除やら整理やらHPの更新やらなにやらかにやら
やる事が山積みです。



今週は空いてしまったので、「飛び込みツアー」ご参加大歓迎ですよぉ~ 

週末3連休も併せてご予約お待ちしています!

期日前投票

2007-07-25 00:13:46 | Weblog
今日は久々のお休み。
とは言っても、海に行ってる日は出来ないデスクワークや商品の出荷業務やらで
結局は店にいることになってしまいます。

そんな中「期日前投票」というのに行って来ました。
前は「不在者投票」って言ってたと思うんですが、いつから変わったんだろう?
夏の日曜日に選挙に行くなどという暴挙は金輪際出来ないので、いっつもこの
期日前投票です。

買わなきゃ当たらん宝クジ!
行かなきゃ変わらん日本の政治?(変わらない方が良い?)
さて、どの政党の誰が日本を良くしてくれるのか、はたまた悪くするのか?
今週の日曜日は投票日です。ダイビングに行かない人は選挙に行きましょう!
みなさんの選択は???


ハナシは違いますがガソリン代がどんどん上がってます!
もうとどまるところを知らない勢いです!
コレは首相にも大統領にも止められないの?

サッカーの日本代表も投票で決めさせてくれないかなぁ?