今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンツアー 5/3-5 空席出ました!

2012-04-22 20:32:14 | イルカ

G.W. 5/3-5 御蔵島ドルフィンスイムツアー!
キャンセル空席 2名様分 出ました!


おっ!と、思った方、早い者勝ちですよー!
ご予約お待ちしています。
よろしくお願いします。

詳細はこちら

黒潮直撃だぁー!

2012-04-20 20:23:39 | ダイビング知識・雑学

伊豆七島を避けるように「大蛇行」を続けていた黒潮がいきなりぴーんと伸びて
只今 御蔵島を直撃中!

伊豆半島沿岸にも入り込んで今週末からしばらくは
西伊豆、東伊豆ともに最高の海になりそうです!

こりゃもう、海に行くっきゃないですよー!
G.W.も楽しみだぁ~\^o^/

「海から元気をGW」できること。潜ること。

2012-04-20 19:51:44 | ツアー・スクール

できること。潜ること。
「海から元気をGW」
いよいよ明日からSTARTです!(4/21~5/6)

共通のリングを付けて潜る事によってダイバーが海から元気を発信し、被災地支援につなげていこうというこのイベント。リングの収益金は復興支援に充てられます。

イベントの度にリングの色を変えて今回は第3回目「イエロー」

ツアーご参加の方にはもれなくこのリングをプレゼント!
みんなで付けて一緒に潜りましょう!


マスタースクーバコース

2012-04-13 21:55:33 | ツアー・スクール
 えーと、いたってマジメなんですけど (^^;) 

今日は伊東ビーチ貸し切りでMSD講習。
水温14度。透明度2m。春濁り全開です \^o^/

新潟から毎月来てくださっているWさん。
いつも遠いところありがとうございます。
この調子でこの後もがんばりましょう!

海で元気になろうフェスティバルin富戸

2012-04-09 23:39:43 | ツアー・スクール
土曜日は富戸へ。
西伊豆へ行く予定だったんですが、午後から西風が強まりそうな予報で微妙な雰囲気だったので行き先変更。
この日の富戸は数回連続で行なわれる「海で元気になろうフェスティバル2012」の一日目。
復興支援チャリティーの一環として、メーカーのモニター会あり、お魚BBQありで賑わっていたのでした♪



昨日の透明度は20m!
だったんですが、しっかり春濁りが戻って5m位。水温12℃。
来るとこまで来ちゃったかって感じですが、一日でガラッと変わる海の中。予測は難しいですね (^^;) 

今、富戸で話題なのがダンゴウオとサギフエ。
ダンゴウオはお客様も江の浦等で散々見ていたのでまずはサギフエ狙い。
が、ここのサギフエカップル。写真を撮るのが一苦労!
ライトを当てると立ったままの姿勢でぴゅんと横へワープするんです。
おまけに白い砂地と相まってピントが全然合わない!
と、言い訳したところで撮れた写真がこんなんでした (x_x;) 
とりあえず、証拠写真という事で......。



ヨコバマの左、砂地中層にはハリセンボンの子供達が群れて泳ぎ回ってました♪
知らないとコレがハリセンボンだってわからない人も多いかも?

 
ふくらむとおなじみの姿に\^o^/


モニター会では、S-PROとマレスのフィンを借りてみました。さてこの妙な形のフィンは???


フィンってホントに蹴り心地も推進力も様々でいろんなのを履き較べてみると面白いです。
良い悪いってのもあるけど、要は自分が気持ちよく蹴れるフィンはどれかって感じですかね?
とはいえ、履き慣れないフィンを履くと慣れるのにけっこう苦労します。
レンタルでやってる人は大変なんだろうなぁ?