今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー 8-9月スケジュール

2012-06-28 15:30:30 | イルカ
☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     野生のイルカと泳ごう!
  【御蔵島ドルフィンスイムツアー】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆
9月までのスケジュールが決まりました。
8月追加日程・大増発!
まだまだ空席ありますよー!
花火大会も空席あります!

・7/6-8  (金夜ー日/ホテル泊)   満席
・7/20-22 (金夜ー日/クラブハウス泊) 満席
・7/27-29 (金夜ー日/クラブハウス泊) 満席
・8/1-3 (水夜ー金/ホテル泊)   空席有 追加日程!
  8/2は御蔵島花火大会だよ!
・8/1-4  (水夜ー土/クラブハウス泊)  満席
・8/6-8  (月夜ー水/クラブハウス泊) 空席有
・8/9-11 (木夜ー土/クラブハウス泊) 空席有 追加日程!
・8/14-16 (火夜ー木/ホテル泊)    空席有 追加日程!
・8/31-9/2(金夜ー日/クラブハウス泊) 満席
・9/21-23(金夜ー日/ホテル泊)    満席
・9/28-30(金夜ー日/クラブハウス泊) 空席有 New!

空席状況・料金等詳細はこちらでご確認下さい
http://www.divekids.net/IRUKA/mikura.html

◆携帯HPはこちら
http://mikura.mobi/

※ 上記以外の日程のリクエストも承ります。お問合せ下さい。
(宿に空室のある場合のみです。空室状況は都度お問合せ下さい。)

夏のご予約は今スグ!
ご参加お待ちしています。(^o^/~

イルカの学校・開講予定

2012-06-27 12:22:55 | イルカ

☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     【 イルカの学校開講予定 】

  http://www.divekids.net/IRUKA/GAKKO.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆
大好評のイルカの学校!
夏休み前に特訓だ!

7月のスケジュールはこちら。
ご参加お待ちしています!

・7/3(火)セミナー
・7/14(土)海洋講習
・7/16(月祝)海洋講習
・7/18(水)プール講習&練習会

この他の日程も開催可能な場合があります。お問合せ下さい。
よろしくお願いします!

Dive Kids:0467-40-1540


神子元へ行ってきました。

2012-06-27 12:06:46 | ツアー・スクール

日曜日は神子元へ!
台風4号の来襲のあと、しばらくクローズが続いていたのですが、土曜日にやっと解禁!

しっかし、海の中は思った以上にかき回されたらしく濁りが全然取れていない状態で透明度7~8m位って感じ。
水温は22度で、海の色も青いっちゃ青いので条件的にはハンマーがいるハズ。
なんですが、残念、今回はお目にかかる事は出来ませんでした。

でも、さすがは神子元。イサキ、タカベの群れは凄まじく、ダイビング中ずっとタカベトルネードの中にいる感じ。
他のポイントでこんなのに会っちゃったら狂喜乱舞ですね!

みなさん、お疲れさまでした。
また次回リベンジしましょう!


このへんに行くとコンビニで売ってる「静岡茶コーラ」
なにげに「モンドセレクション金賞」なのです!


御蔵島ドルフィンスイムツアー 6/8-10

2012-06-25 00:17:13 | イルカ


荒れ模様のお天気で欠航が続いていた御蔵島。
三宅、御蔵ともに条件付きでさすがにかな~り心配な船出でしたが、意外とあっさり到着することが出来ました(^_^)v

午前中はいつも通り、練習組とイルカ組に分かれて。
(G.W.に続いて早くも今年2回目の方が二人も!)
午前中のイルカはチラっとしか会えなくて.....。と帰って来たのですが。
黒潮が御蔵島を避けるように通っていて、ちょうどココだけ冷水塊のど真ん中。
なんと水温が19度しかありません!透明度もニゴニゴで....。決して良いとは言えないコンディション。

とりあえず、お昼ごはんの後、ドルフィンスイムへ出発です。

今回の船は「仁江丸」
僕の中ではこの船とはとっても相性が良く、とってもスペシャルな事が起きる確率が高いんですが.....。
案の定、遊んでくれるイルカに次々と当たり、午前中は何だったの?って感じ。
しょっぱなから、もういいや!ってくらいクタクタになるまで遊びまくりでした\^o^/
小林船長、いっつもありがとうございます。

この日の宿はクラブハウス。
遊び疲れてヘロヘロになりながら早速夕食の準備に。
BBQ & 特製パエレア でパーティーです!


そして夜は恒例ナイトツアーへ。
オオミズナギドリもさることながら、この日は素晴らしい星空!
晴れていて、雲がなく、月明かりがない、という条件が揃わないとお目にかかれない満天のスターウォッチング!
年に20回行っている僕でもめったにない最高の夜空でした!
みなさん、ホントにラッキーでしたね!


翌日は全員揃ってのドルフィンスイム。

船は変わって「吉栄丸」この船も大好きなんですよね~♪
で、昨日に引き続き、またまた大当たり。
波に乗ってのイルカたちの大ジャンプ大会もたっぷり見れて、これでもかってくらいの遊びまくり。ホントに大満足の1本でした!

今回ご参加のみなさん。
水は冷たかったけど、透明度は悪かったけど、イルカたちの遊びっぷりはピカイチ!大充実の2日間。ありがとうございました。
また次回、御蔵島でお会いしましょう(^o^/~
(って、Aさんはまた月末なんですね ♪)



イルカの学校・プール

2012-06-22 01:43:13 | イルカ

水曜日はイルカの学校・プール講習。
前日の台風でなんと新湘南バイパスが通行止め!
工事やってるんだけど、料金所でも何にも言われず入った途端にフリーズ状態に!抜け出すまで2時間閉じ込められてしまったのでした。たく、金だけ取りやがってとブリブリでしたが工事中の看板が外されるやいなや後はガラガラの道。ホント、料金所入る前に言ってくんないと、詐欺ですよ!
とりあえずは、2時間遅れでプールに到着。
でしたが、しっかり練習してきました よー♪

この日のお客様はかなり上手な方だったんですが、フィンを使い較べて(ミュー、ワープフィン、バラクーダ)違いを確認したり、普段はなかなか出来ないウエイトの調整を改めてやってみたり、出来るだけゆっくりきれいなフォームで回転する方法を練習したりと楽しんでもらえたかな~と思います。

渋滞にハマっての長旅、ホントにお疲れさまでした!
次回は海で実践ですね。また楽しみです。
ありがとうございました。
(^o^/~

台風直前・大瀬崎

2012-06-22 01:26:11 | ツアー・スクール
台風4号直撃直前の火曜日は女子会ツアーに潜入の巻。

ホントに潜れるのかぁ?とちょっと心配だったんですが、現地情報なんかを仕込みながらとりあえずは安心の「大瀬崎」へ。

外海はウネリが入り始めていてエントリー口までは行ったんですが、大事を取って断念。
まったくもって穏やかな湾内でゆっくり楽しんで来ました。

ガラス瓶の中で卵をかかえたミジンベニハゼや、人気者のヒレナガネジリンボウ。
透明度もそこそこ良くって水温も22~23度と快適~♪

僕はドライだったんですが、ゲストのみなさんはみんなウエット!中には半袖のシーガルの方も!
女性陣の元気っぷりには脱帽でした!

お昼は沼津のお寿司屋さんで(^_^)v
帰りのパーキングではジェラートタイム\^o^/
とびっきりの一日でした♪



が、さすがに帰り道は台風がどんどん近づいて来てものすごい暴風雨!
家に着く頃にはすっかり直撃状態に!
いやぁ、運転怖かったぁ!
ちょっと車から降りただけでズブ濡れになってしまいましたが、とりあえずはみなさん無事で。
本当にありがとうございました。
また来月ご一緒しましょう。
よろしくお願い致しま~す。(^o^/~

イルカの学校・セミナー&プール

2012-06-22 01:05:35 | イルカ

すみません。フェイスブックにはちょこちょこ書いてたんですが、ブログの方がサボリっぱなしで.... _(-_-)_ ちょっとまとめてUPします!

先週土曜日はイルカの学校・セミナー編。日曜日はプール講習でした。
お客様は神戸からわざわざこのために来ていただいたYさん。

プールトレーニングでは、キレイにデュエットで回転したり、バブルリングを作ったりと、遊びながら短時間ですごい上達ぶりでした(^o^)v

セミナーのときはせっかくだから横浜ならではのものを(ウチは鎌倉なんですが)と、家系ラーメンにするか悩んだあげく、でもやっぱり横浜はコレでしょ!という事で「サンマーメン」を選択!横浜の中華料理屋には普通にあるんだけど、他ではなかなかお目にかからないらしい。あんかけののったラーメンです。


プールの後は、インド料理のお店「SARA」に行ってみました。
ここって、なにげに「ダイバー割引」があったりして、特大ナンも食べ放題!
めっちゃ美味しいんですよー!

特大ナン。でかっ!


Yさん、遠いところありがとうございました。
次回の海洋実習もお楽しみに!今度もたっぷり上達して下さいね!
(^o^/~


御蔵島へ出発です!

2012-06-08 13:30:54 | イルカ
今晩からまた御蔵島へ出発です!
船、着きますように!

バハマのイルカは御蔵島の子供サイズの大西洋マダライルカ。
ちっちゃくて可愛いんですよ~!

1ヶ月ぶりに再会するニッポンのイルカ。
御蔵のイルカがさぞでっかく見えるんだろうなぁ♪

写真はバハマのイルカくんです(^_^)v

バハマに行って来ました!

2012-06-07 21:09:05 | イルカ
5/26-6/3 バハマに行って来ました!
ちょっとありえないぐらいのメッチャ楽しいクルーズ!
毎回2時間位イルカまみれになって遊んで、夜もナイトドルフィン!
勝手に潜って好きなだけ写真撮ってのダイビング!
めちゃフレンドリーな(笑)サメたちに囲まれてのシャークダイブ!

何より最高だったのはクルーズのメンバー!
てんでんバラバラに色んなところから集まって来て言葉もバラバラに好きな事やってんだけど、最後にはなんだかよくわからない一体感が生まれて(笑)
本当に夢のような毎日でした♪(思い返すと涙出そう)
ご一緒していただいたみなさん、クルーのみなさん、ありがとうございました。

来年の予約もしてきたので行ける方は是非!
(もうすでに予約でびっしりだったので席数はちょびっとしかありませんが...。)
人生最高の体験をお約束しますよー!

この模様は改めてUPしますねー!
(写真や動画をいっぱい撮りすぎてまとまんないの....。)